忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1031] [125] [119] [129] [1052] [1029] [1028] [114] [115] [1027] [1026]
フライングDr.スランプ 「フライングDr.スランプ」
・・え?『フライング・ガッちゃん』じゃなかったっけ(冷汗)<記憶劣化
ずっとそう呼んでいたよ。。

少年ジャンプの懸賞品ですが・・ 布地にプリントみたいな感じなので・・劣化激シスorz

Dr.スランプとワタス
特に語る事はありません(なぬそ!)連載開始当初のアラレの頭身が縮んだ辺りからガックシorz・・みたいな。。
・・ジャンプの懸賞では他にアラレちゃんTシャツも当たりましたが・・着潰しました(爆)

フライング・モンガー
『21エモン 宇宙へいらっしゃい』の時の劇場限定版アイテムでそねムイムイ。。
フライング・モンガー
遊んだので・・やっぱり多少の傷と汚れがorz

21エモンとワタス
21エモンに付いて触れた様な記憶があったのですが・・見つかんねえな('A`)

藤子漫画(当時はFとAの区別の認識はなく合作と信じ込んでいた)で最初に読んだのは・・何だっけ(爆死!)

・・多分学習誌のどらえもんオバQだったと思うのですが・・特別にどうと言う事も無く(オイオイ)
ある日兄が買って来た(入院中に買ってもらってた・・だったかな?)『モジャ公』虫コミックスを読んだ時にもの凄く衝撃を受けました。。
・・それはコミックス(単行本)と言うものを初めて読んだ事による衝撃も然る事ながら・・そのドキドキワクワクの宇宙大冒険物語!!

とにかく興奮して興奮して・・もっともっと読みたくて仕方がなかったのですが・・兄の持ち物を許可無く読む事は許されませんでしたorz

そして、次に兄が買って来たのが『21エモン』でした。。それも2、3巻のみ
・・つまりはつづれ屋編はドラえもんやオバQと然程変わらず・・あまり面白くはなく(オイオイ)やはり面白かったのは・・ドキドキワクワクの宇宙冒険編!!

・・ですが、やはり兄の持ち物であって許可無く読む事は許されませんでしたorz

結局ワタスが藤子・F作品で読みたかったのは、日常SFなどでは無くドキドキSF冒険ものであり・・それを止むを得ずドラえもんワールドで具現化したのが映画版ドラえもんであったと言う話です。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット