忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1274] [1273] [1272] [1270] [1269] [1267] [1266] [1264] [1263] [1261] [1260]
UP前に手違いで消してしまった記事のアバウト復刻('c_`;)

ワタス的には最も気に入っているキャラではありますが・・玩具の方は多少フォルム的には微妙<オイオイ。

ビーストモードビーストモード
油断してると先っぽ(頭ビレ)が変形してたりする・・収納困難な程のデカさが多少ネックorz

(画像は海外版ですが、国内版との違いはほとんどありまそん)

・下から:鶴瓶の顔には特に似てはいない


ビークルモード
ビークルモード
この角度から見ると非常にカコヨク見えたりもする訳ですが

正面から見ると非常に貧弱なイメージで(´・ω・`)ビミョス

羽根の角度を変えてみる・・多少はカコヨクなったナリ。。


ロボットモードロボットモード
何だかデフォでは立ちにくいと思っていたら・・尻尾でサポートするのがデフォでした(汗)

番組内だとカッコヨスなのですが・・玩具は背中ゴテゴテ
(´・ω・`)<あぁん。。


・正面:脇下が多少スマートさに欠けてやはり番組内でのイメージと多少ギャップが。。
胸のエネルギー弾(ディスク)は連射出来る事もあってギミック玩具としては優秀。。


デプスチャージとワタス
デプスチャージと言えば、リベンンジャー:復讐鬼であって・・かつてのオメガスプリーム的ポジションであると思い続けてきた。。

コロニー・オミクロン保安主任であったデプスチャージ。。
確かに、この辺の設定がオメガスプリームとイメージが重なるところはある。

オメガスプリームに対するデバスター
デプスチャージに対するプロトフォームX(ランページ)

しかし、DVDを重ねて見続けている内にそれは疑問へと変わり始める。。
「目的は復讐ではない。正義の裁きだ!」

そうなのだ、メガトロンによって感情を奪われたオメガスプリームとは・・つまりは根本的に異なる存在だ。。

むしろ保安主任と言う設定からすると、DS9(スタートレック・ディープ・スペース・ナイン)オドーの様な・・何よりも正義と秩序を重んじるキャラクターだったのではないかと思えてきた訳だ。。

そしてデプスチャージへの思い入れは・・以前よりも更に強くなったのダス。。

デプスチャージ・尻尾を忘れて、無理矢理取らせたポーズ(爆)
まあ、番組内程ではないのだろうけど・・これはこれなりにカコイイ気もしては来る(プレイバリューは高いので玩具としての不満はそれほど無いのだけど)


自分用検索ワード:メタルスん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット