忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1304] [1303] [1302]
ガチャもの3点を適当に。。

とんでけ!カン・カン
とんでけ!カン・カン

ユージンのとんでけ!カンカン
プロペラをセットして飛ばすミニ玩具なのだが、プロペラが重いのかあまり上手く飛んでくれない('c_`;)<たまに飛ぶ事もあるのだけど条件不明


その昔、これと同じ様な)ヒモを引いてプロペラを飛ばす玩具があってプロペラを飛ばすのが楽しくて仕方が無かったけど・・大体は買ったその日に壊れると言う安っぽいもので・・その後また欲しいと思って、大事に使ってもやはり長持ちせずorz
まあ、壊れない=あまり飛ばないになってしまう側面はあるのかも知れません。。

・・結局、郷愁で回してしまうのだよなあ('c_`;)
駄菓子屋にミニ腕時計のやつもあったな。

ミニ氷かき
ミニ氷かき
シャイングのミニ氷かき。。氷を削って遊ぶ・・のだろうなやはり。。
納涼置物アイテムにいいかな・・と思って回したら、暑苦しい色が出た('A`)

ワタスとかき氷
サザエさんの漫画に良く出てきた事もあって食べてみたかったのですが・・実は高校の頃まで食べた事が無かった様な劣化記憶。。
まあ、それ以前にカップに入ってストローで吸うタイプの粗めのカキ氷モドキを食べた事はあったのですが。。で、初めてのカキ氷も数回目に食べた時に折れたアイスピックの先らしきものが入っていた事もあって・・結局それ以来怖くて食べた事がありません('c_`;)

長年かき氷を食べた事が無いのは最高気温のせいもあるのでしょうが・・単にアイスクリームが美味しかったから説もありまそ。。
特に駅で売り子売りだった北海道のシルエットがプラ製の蓋(当時は珍しかった)に描かれたアイスクリームが美味しかった様な記憶が未だにあります。。単線でSLだった頃の記憶なのかどうかは既に劣化して分からずorz

どっきりカップめん(?)
どっきりカップめん?
正式商品名、メーカー名ロスト('A`)
「日清ラ玉」のロゴがまぶしいが・・開けるとビニョーンと「僕だよー!」(俗称ヘビ)が笛の音と共に飛び出してくるドッキリびっくりアイテモ。。
・・ただし胴体がビニールなので勢いはあまりない。。


その昔、貧しい農家の家にこう言ったものがありまして「キュー!」と鳴きながら布胴体の「僕だよー!」(顔は無い)が飛び出して来るソレが欲しくて欲しくて堪らなかった訳で・・つい回してしまうワナorz

ドッキリびっくりするかしないよりも・・「キュー!」と鳴きながら飛び出して来る事自体が楽しくて仕方がない。。そこに居住性玩具の一端を垣間見ているのだろうかなあ。。
僕だよー!

自分用検索ワード:ユーがちゃ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット