忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1304] [1303] [1302] [1300] [1299]
第2弾映画の劇場限定アイテムだったトランスメタルス2ラムラスでそ:(‘ー‘)ノ<何気にお気に入りアイテモ。。

ビーストモード
メタルスラムラス

頭部が下向き固定なのが残念なのと腰がイマイチ不安定ではありーの。。
・・てゆーか、劇場アイテムじゃなくてザらす限定だと思ってた老化現象('A`)

羊頭悪魔モード<ありません。


「クララがたった!」踊る山羊たち

眉間から覗ける
スパーククリスタル
ロボ時 裏から覗くの図
マジックミラーみたいなのね。

アタックモード<あったっけ?

角をハサミ状に動かすアクションギミックがあるのだが・・手持ちではイマイチ持たせにくかったり・・何の武器だかわからなかったりするのでそ。
(※double slagmaker cannonとの事ですが、どんな武器だかイマイチ分かりませんorz<TF界ではメジャーな武器みたいですが)

ロボットモード

このセッティングがデフォな訳ではありませんが・・アニメ中でメタルスチータス2の背中からランチャーが自動射出されたシーンから言って・・こう言うセッティングでもいいのではないのかと思い撮影。。
・・何とも威風堂々たるカッコよさがある。。

持たせにくい武器
double slagmaker cannonとの事だが、角で挟み込む謎ギミック。。
角のデザインの一部がまるで可動でもしそうなデザイン(実際一部動くが)なので、あるいはオメガレッドの鞭の様に(硬度は自在に変化)扱えるのではないかと妄想してしまうナリね。。

ワタスとメタルスラムラス
ネーミングは雄羊の”Ram”と”Romulus(古代ローマを建設した伝説上の人物)”を・・(以下略)
ビーストウォーズ ユニバースより抜粋
との事だが、ワタスとしてはやはり→ロミュランの母星ロミュラスをもじったものであって欲しいと言う願望・妄想がある。

この左右非対称の歪んだ表情は賛否両論あるだろうし、正直私も当初は戸惑ったのだが・・つまりは、あのいかついロミュラン顔の再現だと思えば然程気にもならなくなる。。

いや、むしろ未だ完全に連邦の味方としては描かれていないロミュランが味方になったら・・と言う妄想をこのラムラスと言うキャラに置き換えしまうワタスがいたりするのだ。。

・・まあ、人気無いけどなロミュラン('c_`;)

自分用検索ワード:メタルスん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット