忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1314]
そんなこんなでオクで落札したニットーダイアクロンプラモのワルダースーツ:バグモスですが・・実はネジなどの別袋ポリ&金属系パーツが欠品でしたorz

ワルダースーツ:バグモス最初から欠品と分かっていたらもう少し安く落札出来たかも・・とは思わないでもないですが。。
・・まあ、ぶっちゃけテキストオンリー部品図がある訳でもないので・・マニアでもない出品者にそこまでチェックしろと言うのは酷です。。それに改造組み立てのつもりだったのでむしろその方が組む度胸は出ると。。・・投資額は考えモノですが('A`)

此処へ来る前10年ほど前まで持っていたのはサソロンの方でしたが・・今回はバグモスと言う事になりまスた。。
・・自分の中でこの¥300クラスのワルダースーツが居住性玩具(胎内玩具)としての理想系プラモとしてのイメージが残っていた事と本家の玩具ワルダースーツがなんちゃってスーツらしい(持ってナス)と言う事。。かつ、ツボ的なセール品もなく予算が余っていた事から突発性欲しい病に屈した訳ですが('c_`;)

まあ、然程の後悔は無しで・・それはカブトボーグ玩具が終了してしまった事、代わる萌えトイが見つかっていない事などもあるのでしょうが。。結局は年月の思い入れでせうね。。
ワルダー星人について考える
この¥300クラスワルダースーツはデザインベースこそタカラのトイ(スタジオぬえデザイン)ですが、トイ版・¥100プラモ版よりもサイズが大きく・・サソロンに関してはデザイン的にもかなりのアレンジが加えられている。。
・・てゆーか、デュアルマガジンのパワードスーツの初期設定デザインからすると、実はこのサイズがデフォルトだった説もあったり無かったり(後の隊員は隊員自体がパワードスーツを着込んでいる様な状態だし)

まあ、それはともかく・・この¥300クラスのワルダースーツの名称が~専用とかでは無くて・・「バグモス」「アリック」「サソロン」なのである。。

・・この辺は最早ニットーのオリジナル設定なのかも知れませんが「バグモス」「アリック」「サソロン」の名称は実は個体名ではなく種族名だった説が浮上してきまそ。。

兵器に民族名付けるのか?・・と言えば。。まあ、日本人が「大和」と名づけるのと似た様なものかも<全然チャウわ!地名だし。。

妄想
ここで、妄想をしてみる。。
ワルダー星人が本来DNA情報を持たないプロトフォーム的存在で・・特化した環境適応した兵士をその需要に合わせてDNA情報を組み込み誕生させるモノであると妄想する(DS9において創設者もアルファ宇宙域に適応したタイプのジェム・ハダーを誕生させている・・DNA操作を施す戦闘用兵士においてはそれは当然の摂理とも言える)

だとすると・・「バグモス」「アリック」「サソロン」の名称は種族名と言うよりは、その埋め込み用DNAコードに付けられたコードネームと考えた方が恐らくは適当であろう。。
そして、そのDNAコードに最も適合した兵器にそのDNAコード名を適用したのではないのだろうか??

・・嗚呼。。誰かワクテカ妄想を止めてくれ('c_`;)<勝手にやってろ。


まあ、取り敢えず・・プラモ改造の技術でも磨こう<今からカヨ!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット