忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1353] [1352]
IMAIの1/80木製模型:ファッションホビーのグリーンモーニング(ファミリーペンション:リゾートセット)
グリーンモーニング

古いものなのでシミがあちらこちらかつ横面は日焼け退色してますが・・シリーズは結構出てます。。

で、購入の翌日は結局疲労でダウソorz(手伝いを呼んでの閉店セールだから、そのまま打ち上げで・・翌日のセールはもう無いのだろうと思っての判断でもあったのですが)

月曜日に見に行くと・・キレイサッパリ何も無い。。店内は真っ白な壁面で・・本当はあんなにキレイな店内だったのかとしみじみ。。


々ワタスが産まれたのは隣町。。2件あった隣町の玩具屋はとうの昔に無くなっている・・風のウワサでは1件は女性の店主が病で入院してから長期の閉鎖を経てそのまま閉店となったらしい。。
もう1件は玩具屋兼書店で・・息子が跡を継いで書店としては健在である筈である。。

・・病弱故に通院時に立ち寄っていた大きな町の玩具屋も早々と潰れて無くなってしまい。通学時に立ち寄っていた玩具屋も・・最早数店しか残っていない訳だ。。

現在の町へ来てからは10年くらいになるのだろうか・・あまり高額なものを買う訳ではないので良い客とは呼べなかったのだろうが。。
セガサターンの値落ち(オイオイ)「天地を喰らう2」「海底大戦争」辺りから始まり・・不良在庫プラモやらガンプラやら・・値落ち玩具をチマチマと。。
再販S.I.C.シャドームーンもこの店で買ったが通常営業時に最期に買ったのはヅダだったなあ。。一言言ってくれればもうちょっと何か買ったのだが・・そこまでの常連ではなかったのは事実だ。。

「レイズナーの再販プラモデルは取り寄せ入荷できますか?」
『何?レ●プナー?』

・・ネタでも何でもなく実話だ。。この一件が無ければ色々と無理難題も押し付けられたのだろうが(オイオイ)・・車以外は明るくない店主だった。。
・・てゆーか、ワタスは車方面には詳しくないのだすよ('A`)
(結局ラジコン屋として移転オープンしてましたぐぁ)

まあ、それはともかく。。
自分の予定としては、積みプラモ消化してから・・木製模型入門として「グリーンモーニング」(実際には、プラモ≦グリーンモーニング<木製模型で、入門用としてはあまり意味が無い)・・・その後高めの木製建築模型から木製帆船へとアダルトシフト(意味不明)したかったのだが。。

・・塗料が買えんでどう積みプラモを消化すればorz・・みたいな現状に('c_`;)<実際のところは作業場が夏は異常高温、冬は換気で異常低温(血行障害に悪い)で春先と秋先しか作業が出来ず・・一向に消化出来ないorz

・・などと考えていても仕方が無い。。


さて、この「グリーンモーニング」箱の写真はフィギュアなどがゴージャスに並んでいるが、実際には同梱されておらずorz
ゴージャスにするにはフィギュアやら屋内照明:ランプセットやら諸々のオプションを買い足して完成させなければならない。。

そんな訳でかなり前から付いていたブックマーク先の中古模型ショップにイマイの専用フィギュアセットがあるみたい・・だったので注文してみる。。

・・在庫所在不明orz(追記1:見つかったそうです。)
確か店主が入院する前からの在庫だったから・・まあ、そう言う事もあるだろうとは思っていたが('c_`;)
・・となるとスケール1/80・・→鉄道模型店 Models IMONさんの 1/80はHOではありません:参照

つまりは16番なのだそうで・・そのサイズのフィギュアを買えばいいのだと。。
・・とは言うものの塗装済完成品は結構高額で。。未塗装品は安いものの・・HO表記だと結局1/87なのかが良くわからにゃい;┐(´~`)┌・・みたいな。。

参考:→KATO鉄道模型オンラインショッピング

・・こうなると頭を抱えるばかりですが。。
ぶっちゃけ160cmのギャルなら2cmジャストな訳で・・取り敢えず専門店へ出かけた時にでも安めのサンプル買って、後は自作した方がいいのかも知れないなあと言う結論(仮)に。。


・・まあ、その前に積みプラモ消化が急務だろうけどなあ('c_`;)

追記2:ハウス基本セットリゾートセットデラックスセット(他にもあるのかも)が存在するようで

基本:家のみ?+リゾート:ジオラマベースと木が数本+デラックス:車やら人形が付いている?・・みたいですな。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット