忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1358] [1357] [1356] [1355] [1353] [1352] [1349] [1348] [1347] [1346] [1306]
(´;ω;`)ブワッ。

月1の夕市に出かけると・・地元のおもちゃ屋に閉店セールのビラがびっしりと。。
中は普段の薄暗い雰囲気とは全く異なりガランドウで・・普段は見た事も無い程の子供達でごった返している。。

(TДT)うはあああ・・何てこった。。店主が車以外の知識に乏しくヤバ気だとは思っていたのだが・・あまりにも突然過ぎる。。
しかも困った事に、買い物スレスレの金額しか持ち合わせが無い('A`)

取り敢えずなかなか並ばない農作物を買い、なかなか立ち退かないダラダラ買い物客を延々立ち待ち('A`)・・買い物終えてから帰宅して再外出。。

何よりもあそこが無くなると模型の塗料の入手先に困ってしまうなどとプチブルー思考で店内へと。。
めぼしいものはオークションででも捌くのか見当たらないし塗料の類も全然見当たらない。。

・・幾度と無く経験はして来たが、閉店に伴うその独特の雰囲気は筆舌に尽くしがたいやるせなさがある。。

子供達はプチ安いものをチマチマと購入して、普段とは趣の異なる特設カウンターの向こうは店主の幼なじみであろうか・・で固められている。。
店内には、子供達以外にも地元のオヤジ達も来訪しているが・・幼なじみなのだろう。。店内で連なり手にとってウダウダ論評はするが何一つ買う気配はない。。

「VF-1Aと1Jどう違うのかわかんねえ。てゆーか、知らねえ」
「買っても作る暇がねえ」

・・またしても延々立ち待ちorz
他の客への配慮など全く無いのは、この地元の特徴なのだろう('c_`;)<閉店セールにもなりゃあしないウダウダセール。。

で、何時か買おうと思ってはいたが・・箱が汚いし高額なので、店がある限り急がなくていいだろうと思い続けていた。。イマイの木製模型:グリーンモーニングを購入。。

半額シールも貼られてはいなかったのだけど。。ぶっちゃけ欲しかったものなので定価でも別に良かったので購入・・結局半額にして貰えましたけど。。

・・明日もやるのだろうか?話では今日だけの様な事を言っていた様なのだけど・・あれではセール品も捌ける状態ではないと思う。。まだ買いたいものも数点あるのだがなあ。。

(※ラジコン屋として移転オープンしてました・爆)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット