忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1549] [1548] [1382] [1547] [1545] [1544]
はてさてサイトの更新も結局全然出来とりゃせん訳だそが・・つまりは自分の覚悟が足りなかっただけの話なのだぐわぁ('c_`;)
頭の中の消しゴムだっけか??毎日が「0」からのスタート。。まあ、何れはそれが「0」どころかマイナススタートになる・・そこまでの覚悟だな(元々がA型体質なので気持ちの切り替えが下手('A`)

取り敢えず、このままでは絵を描く時間が全く無くなるのは時間の問題なので・・他の事を切り詰めて時間を作っていくしか無い訳だが。。そうなるとやはり、ネット時間削減しかないよなあ。。
当分はモノも買えない<買ってもそれに割く時間が持てない訳だから・・そっち系のアンテナはもう見ないことにしようorz


そんな訳で、ここの更新も滞るよん:ヽ(゚▽゚)ノ

テーマ:心の闇
何と言っても心の闇と言うか精神状態が絵にダイレクトに反映されるのが、難点な訳で('c_`;)
・・とは言うものの。。そんな心の闇を光に変えて作品にしてたのが「サザエさん」(現実とはかけ離れた理想の反映)な訳だから。。結局甘えにしか過ぎないのだろうが。。
まあ、絵だけ見るとやはり多少過激で心の闇は反映されていたのは事実なのだろうけど(最初期アニメはそれをリアルに反映したとも言えなくもない)

師匠の田河水泡氏の晩年の「のらくろ」なんてその意味では仏画に見えたよなあ。。
何と言っても心の闇と言うか精神状態が絵にダイレクトに反映されるのが、難点な訳で('c_`;)
故・清水由貴子さんみたいな事言ってるなあ('A`)

この後非公開になってるけど完全にサイト閉鎖する事を決心してるんだよなあ・・今思い出しても続ける事自体ありえない状況下だったのに。。
介護閉鎖を見てきた事が悪あがきに繋がったかも知れないけど、絵も描ける状況でもなかったし描けば描くほど荒れて歪んでくのは分っていたのに・・描かなくなる事の方がもっと怖かったと言う事なのだろうな。。
今もそれは変わらんのだなあ・・。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット