忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1601] [1599] [1598] [1597] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1589] [1588]
・・せめて気持ちだけでも前のめりで死にたいナリ。。

そんな訳で、何時の日か自己出版用の貯金から10万円程切り崩して・・モチベーションアップ用の投資をする事にした。。
・・と言うよりも、このままでは漫画を再び描ける様な環境になる頃にはもう私の手が既に動かない状況になりかねないので・・今、金を投じて一歩でも前に進もうとしなければある意味預貯金は本当の無駄金に終わってしまう('c_`;)

買ったのはミラーマンのDVD-BOXⅠとボルテスのBGMと未だに初回限定版があったのか・・な「七つの海を渡る風のように」

・・順当なら日曜日に届く予定だったが、佐川マジックでうんともすんとも言って来ない。。ああ・・そう言えば前も日曜日に来なかった事があるなあ('c_`;)<最初から分っていればケーキを買いに行ってたのに。。

さて、ワタスがこよなく愛して止まない特撮作品のミラーマンではあるが・・DVDを買ってまで手元に置いて置きたいのは実質18話位までで十分だったりする訳ではあるが・・まあ、贅沢は言えない。。

で、届いて早速だが不良品チェック。。

・・だってまあ、これだよ('A`)
2枚目を見ようと思ったら1枚目を外して2枚目を外さねばならないし・・1枚目の取り出し用指ガイドはダミーで指が入らない。。

そもそも、このタイプの折りたたみ式ケースはDS9のDVDに傷が付いていた事もあるのだが・・被害は重要なエピソードじゃない部分だったので「まあ、いいや」と思ってたら・・何だか他のエピソードも針飛びする様になって後悔した事があったりなかったり。。
かといって今回傷があっても佐川だしなあ・・と軽い鬱に。。

チェックしてみると・・案の定2枚目に多少擦り傷がある('c_`;)
・・だが、再生には全く異常がなかった。。


・・・・・・・どうしようか。。
結局そのまま放置する事にしたが・・DVDは別のケースに移し変える事にした。
まあ、はっきり言って余計な特典付ける位ならバラケースBOXにして欲しかった('A`)

で、久々に視聴すると(ベータのビデオは持っている)やっぱりミラーマンは・・と言うよりは、恐らくはこの時代が・・・・・・ええなあ。。


ボルテスの方はCDで我慢する事にして(結局DVDも買ったが・汗)LDプレーヤーの方を新調する事にして・・残りの金は、、、、、、、鍋やら皿やらだなorz
2012.02.07:楽天ブログより移転分
放置したあった。ミラーマンDVD-BOX1の封入特典「ミラーマン」オリジナルフィギュア オンエアバージョンを組み立ててみる。


飾ってガックシ。。何の仏像ですか・・なポーズ。
・・例えシルバークロスにしても発射後の方が良かった様な。。

ミラーマンも初期はSF的傑作エピソードが多いものの・・次第に世界観・デザイン共に子供向けに劣化していってウダウダになってしまった印象はある。
それでも、その完成度の高い初期のエピソードを見る為だけにでも買う価値はあるのだろうが。。

REFLEX広告映像が全巻の巻末に収録されていて、視聴後の満足感台無し('A`)
2008.10.07 19:49:10
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット