忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1608] [1607] [1606] [1604] [1603] [1601] [1599] [1598] [1597] [1595] [1594]
色々あって、、予定繰上げでパイオニアのCLD-R5を購入。
CLD-R5
・・ってアマゾンって時間指定出来ないんだっけ??
全然噛み合わない時間に持って来たよ('A`)


取り敢えず今までのソニーのものはしまうだけしまって(CDは再生出来るから<CAVも再生画質は落ちた)・・・・ってゆーか、配線ゴチャゴチャだな('c_`;)
(さしあたってPC-FXは完全に外してしまう事にしたが・・どうしたものか)

取り敢えずCLVを再生してみないとな・・コンVでも見ようと思ったがBOX重いので、手近にあった「海がきこえる」を再生。。


う、うおおおおおおおおおお・・・・(つ_`);

久々に観たLD画像は思っていたよりもずっと・・切ない位に美しかった。
(今までがノイズ?ゴースト?入りまくりだった事もあるのだろうが)

もっと早くに買い換えていれば良かったかなあ・・などど思う。

ただ、それは現実が見えてきたから・・モチベーションアップの為のAV機器はもうあと実質20年(17年)位までしか必要では無いと言う事。

あと、DVDは再生後にすぐ本編が見れず・・未だにROMゲープレイヤーである自分にとって時間的なストレスは致命的欠陥とも言える。
・・おまけに意外に傷つきやすかった(某雑誌では借りたソフトを再生しまくっていたらダメになって新品を買って返したという逸話もあった。)

DVD発売前夜はLDの欠陥をたらたらと上げ「所詮アナログ。過去の技術ですからねえ」をうたい文句にして来た部分もあったのだが‥つまりは自分は結局アナログ人間であったのだろうな。

「所詮は2D。過去の技術ですからねえ」
TVゲームも然りか('c_`;)

取り敢えずこれで、プリズナーNo.6、ウルトラセブン、怪奇大作戦・・その他諸々を観れる環境が戻ってきた訳だ。。
まあ、終売前に買えて良かったなあ・・ベータの時は買い逃したから。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット