忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1607] [1606] [1604] [1603] [1601] [1599] [1598] [1597] [1595] [1594] [1593]
最近腹が減って仕方が無いがお金が不足気味('c_`;)
そんな訳で蒸しパンにでも再チャレンジする事に。。


前回ちょっと固めだったので、、20分焼いて水注いで20分だと・・ふやけて焼けるかな?と思って実験(一応味噌を入れてみた)

大失敗に終わる('A`)<生焼けっぽくなっちゃった≪折角膨らんでたのが差し水で潰れた。。


今度はベーキングパウダーを2倍に増やしてみた(黒糖と味噌。発酵時間は50分+50分)
・・かなりふっくらと出来たのだけど。。味噌と黒糖のバランスがあまり上手くいってなくて甘さが足りない気もした。。

蒸せばいいのだけど・・作業がてらに出来ないからなあ('c_`;)<電気蒸し器を買えばいいだけかも知れないが。。≪最近は普及して安くなったな。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット