忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1617] [1616] [1615] [1613] [1612] [1611] [1609] [1608] [1607] [1606] [1604]
御冥福をお祈りいたします。


私が所有しているのは「BU-SU」と「つぐみ」のみだが・・実は「つぐみ」が市川準監督の作品である事はすっかり忘れていた('c_`;)

‥で「BU-SU」の方であるが、これを買ったきっかけは何だったのだろう??「さびしんぼう」から富田靖子の作品を見たくなったのだろうか?・・いや違う気がする。恐らくはテレビで紹介された1シーンのカメラアングルが自分が普段世界を眺める時の視点に非常に近い事に感激して買ってみたのだと思う。
しかし、その私の好きなカメラアングルが映画批評ではいかにもCMっぽくて云々・・と評されていた様な劣化記憶もあり・・同監督映画デビュー作にも関わらずDVDが発売されてないのは、あるいはその辺が理由なのだろうか。。

内容的には、私は好きだが(基本的にマイナーな邦画が好き)他人に薦めるほどの潜在的需要があるとも思えなくはある。。
ただ私には、同世代の高島(兄)政宏氏が出ている事もあって青春映画の一つとしても記憶には残っている。。

で「つぐみ」の方だが・・こちらは買った理由は明白だ。牧瀬里穂その人のあの・・ともすればトンチンカン・・ともすればスットンキョウ。。な独特な演技をもっとみたいと思ったからだ。

しかし「つぐみ」自体は何であろう・・何度か観てはいるのだが全く印象に残らない。。
印象に残るのは中嶋朋子の出てくる導入部分ばかりで('c_`;)

ちなみに牧瀬嬢の演技に取り憑かれたのは故・相米慎二監督の「東京上空いらっしゃいませ」であった。

思えばLDからDVDへの推移と共に映画ソフトを買わなくなったのだろうかなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット