忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2125] [1618] [1617] [1616] [1615] [1613] [1612] [1611] [1609] [1608] [1607]
腰痛で何ともならんので・・まんがの達人にもちらりと目を通す。
・・結局10号までは買ってデッサン人形を貰ったのだが・・実は9号までで貰えたと言ううかつさ('c_`;)
人形の台座の裏に「まんがの達人」ロゴは入っていたのだが・・全く動かないばかりか・・右肩と左肩の位置がずれていてorz


さて、まんがの達人第1号の「女の子を描こう」だっけ?・・に目を通すのだが・・・・ステップ長え・・メンドくせえ。。

・・老けるとコレだからダメだ。。小中学生なら目をキラキラと輝かせながら、懸命に取り組むに違いない。。


中学の頃学校で漫画の模写が流行っていた事があった。。そしてほとんどは「リングにかけろ」の模写であった。。

しかし、私はと言うと絵を描く事など許されてはいなかったのでそう言った情熱的な模写の経験が無い((2歳くらいの頃ノートに絵を描く事に夢中になり、母が父に要らない紙があったら分けてくれる様に頼んだが・・父は使うからといってくれる事は無かった。。。その時の紙が遺品として未だに残っていて今は練習用紙と化している訳だ。。)


さて、それでは今どうするかだ・・今更だが何か漫画の模写でもしてみようと思うのだが、、模写をしてみたいと思うほど思い入れの強い漫画が無かったりする訳だ('A`)
いざ、やってみても大体つまらないコマで手が止まってしまう。。

・・老けるとコレだからダメだ。。
大体模写能力もないしな('c_`;)<だからこそやるべきなのだが


何か他に書く事もあった気もするが・・まあたわいも無い内容なのでどうでもいいや。。

追記:藤子不二雄は手塚治虫の新宝島を1冊丸々模写したとかその辺。。模写する情熱パワー
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット