忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[646] [645] [644] [643] [642] [18] [641] [640] [639] [638] [17]
グレースケール:600dpi  モノクロ二階調:1200dpi

データ原稿はこれがデフォな訳?
・・とりあえずREXはこの基準グループでスた。WEB公開うんたらの記述も無いので・・ダメっぽいねorz

しばらくオイラもWEB漫画さんに専念するか。。

以下旧)ブログコメント

無題

っていうか、DLsiteとか委託市場で
漫画を売るお考えは?
はたまたリアル同人進出とか
たりしをせんせはオリジナルに
こだわりがおありなのん??
【2005/12/14 13:05】 NAME[昼サイ]

無題
そう呼ばれない様に塩を末尾に付けてまして・・「たりしを塩画長(えんがちょ)」的な小ネタ。塩画=厭画で・・まあ、どうでもいいやね。。

>DLsiteとか委託市場
なんちゅうかな文化としての漫画と売れる漫画の差と言うかどこかの編集長に言わせれば「漫画は芸術じゃねえ・・大衆娯楽だ!」のパチセリフ(オイオイ)な訳ですが・・編集通しは文化としての作品意識であり。DLsite、委託市場あるいは同人にしても、売れる売れないとしての作品意識であって根本的に世界が違う様な気がしまして(汗)

この間のJの編集者の方は「こんなんじゃ同人レベルだ!」とおっしゃってましたが・・同人やる以上は資本回収を目指すのでそんな作品描く訳ないでしょ・・みたいな部分がありまして(オイオイ)

まあ、サイトが固定回転する様じゃないとその辺はまだ10年早いのだと思います。・・でもブックマークをTOPじゃなく親切で作ったサイトマップ位置に付けられると、固定客も分らずお手上げな訳ですが;┐(´〜`)┌
【2005/12/14 18:32】 NAME[たりしを]
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/10)
(05/10)
(05/09)
(05/04)
(05/04)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット