忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817] [1816] [1815]
ダイソーのWELLYミニカーのSCHOOL BUS

SCHOOL BUS
車種も何も公式でもSCHOOL BUSとの事である。

  

 
スケール的には1/80よりも少し小さい位ではないのかと思われるのだが。。


ワタスとスクールバス
・・と言っても幼稚園へは行ってないし、、スクールバスに乗った事があるんだか無いんだか・・で。。
ただ、途中から統合された小学校地域からスクールバスに乗って来る生徒を見て妙に羨ましかった記憶と・・夕闇のバスは何だか幽霊バスみたいで薄気味が悪かったと言う事と。。

そして、1度だけバスに乗った事がある様な劣化記憶(あるいは乗ってみたかったが故の夢・妄想)・・普通に考えれば、乗った事がある訳が無い。。中学の頃ならばスクールバスではなく通常バスなので分るのだが・・小学校ではそんな事はありえない筈である。。
しかし、ワタスの自宅は遠距離で本来ならば自転車通学が許可される地域である事と・・そのスクールバスの向かう方向が一緒であった為。。あるいはバスの運転手の好意で途中まで乗せて貰ったのかも知れない。。

ただ、ふざけて乗ろうとする光景は日常茶飯事であった事は覚えている。
「じゃあな。俺バスで帰るから」
「ふーん。バイ!」
最も完全に乗ってしまう事は稀だったが、、そのまま友人が乗っていってしまった事もあった様な記憶がある。。もし、私が乗った事があるとするなら・・その後日と言う事になる訳だが・・・・もう歳だなあ。。思い出せんのよorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット