忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818]
1号・2号はレスキュー1号、2号だけど・・こっちはレスキューマシン3号・4号・5号なんだな。正式名称はレスキューバードかと勘違いしていた様で('c_`;)<資料をほじくり返せば何か出て来そうな気もするが・・多分気のせいだろう。。

レスキューマシン3号・4号・5号

実は5号は上に載せてるだけで合体状態ではないんだよなあ・・ジョイントもないので固定も出来ず・・おまけにただの情報収集メカ。。

そんな訳で長年中途半端メカとしてなおざりにして来た訳だが・・遊んでみると意外と楽しかった。。


分離状態:3号バードジェット:5号バードヘリ:4号バードベース
5号のプラギアが緩んで空回り状態で残念ながら自走はほとんど無理な状況だったorz<もう時代モノだからなあ。。


3号単独状態・・なんと言うか中途半端な気がしないでもないが、、まあ仕方が無いか。。

 
4号展開状態・・やはり「これが楽しい」に尽きる。移動前線基地遊びの魅力は如何ともし難い。。


レスキューサーボ

左からレスキュー5号:レスキューサーボ1号・2号・3号・4号
まあ、結局5号は劣化レスキュサーボの様な気がしないでも訳で(丁度5号だし・・走行速度は速かったが)


ギミック展開状態(?)こちらもギアが空回り状態で唯一4号だけが存命(4号のギミックは水鉄砲)

 本文無し
ワイドな展開

何だか賑やかである。

自分的レスキューマシン合体

そうなのだ・・5号には何のジョイントもないので固定合体は出来ないがレスキューサーボならば合体可能な上にローターもそのまま流用出来る訳だ。。

 
楽しい事は楽しいのだが・・この時期の不人気ミクロを当時揃えた人間はあまりいなかっただろうなあ('c_`;)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット