忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851]

ステッパーである。
運動嫌いの父が生前TVを見て「これが欲しい、登山並みの運動が出来ると言っていた」
・・とまあ、買っては見たものの、既に病に侵されつつあった父にはハードすぎる運動器具であり、結局ろくに使う事もなかった訳だ。

何時か自分が痩せたら(制限体重がある)使おうかなと思って取って置いたのだが・・今ではすっかり加齢衰弱した私にもやはりこの器具はハードすぎる。。
おまけにもう10年近く経ったものなので油でも漏って来たらと思うと・・やはり捨てざるを得ない訳だなあ。。



体重計(2代目)
初代もそうなのだが・・通路に置いてあったが為に蹴られまくって・・シートが剥がれてしまう訳だ。
自分達にとって量りやすい=置きやすい通路・・と言う事なのだろうが、、あまりモノを大切に扱わない家族でもあった。。

・・今は、ちまちまグリーンスタンプを貯めたものでタニタの体脂肪機能付きと交換した。。
しかし・・説明書を5回位読み返さないと使い方が憶えられなかった(爆)・・もうダメだなorz

アイロンである。
ここ数年連続で壊れている・・これも直せば使えるのだが・・つまりはコードレスにしないとダメなのだろう。。
母の使い方は乱雑で捻れて捩れて断線する。断線したアイロンを火花を散らしながら使っていたのを発見した時にはぞっとした。。

TVである。ナショナルのTH15-M8VR
つくば万博の時の怪しげなアンケートで当選したものであるが・・近いタイプの物がリコール対象となりこのテレビも基板交換に来たりもしたが・・非常に長持ちしたTVであった。。
これは粗大ごみには出せんので、1年前のデジタルTV購入時に回収して貰った。

他にもクジで当ったTVはあったがあれは1年で壊れたっけなあ・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット