忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031]
もう疲れたので後は随時弄っていく事にしよう('c_`;)
エレメンツ9メモ
WEB用に保存がgif固定になる問題。。
何か調べた内容がWIN7では上手く出来なかったのだが・・

ショートカット>管理者として実行>次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?>はい

後はjpegでWEB用に保存すれば、、以後の起動はjpeg固定になった訳で。。
ペインター12メモ
9.5からのカスタムブラシ移動。。



必要なデータは NIBSTKXML と取り込みの場合はjpegファイル
(フォルダ毎の場合はフォルダと同名アイコンも必要)

ただ9.5のユーザーファイルのカスタムブラシファイルを新規ブラシライブラリとしてコピーしても、読み込めない。。つまりは元プログラムからブラシファイルを持って来ないとならなかった訳で('c_`;)
(9.5で取り込んだ旧クラのブラシはユーザーファイルに全データが揃っていて読み込めるもんだから戸惑った)



ところが突然ブラシファイルが読み込めなくなる事態が発生して・・何だこれは??



原因はこれ。。ブラシライブラリを変更するとまず Acrylics ブラシを読み込む為、該当データがないとエラー警告が出て読み込めなくなる。
同名フォルダ(エラー時に生成される)と同名アイコンとアクリルブラシを全部移動するか、ダミーのブラシデータを置けばこの辺は回避できた(※手探り状態なので余計な作業もあるかも知れない)


まあ、本当に必要なカスタムブラシだけを12のブラシファイルに1個ずつ移動した方が堅実ではあるなあ('c_`;)<どれが何やら分からなかったのでまとめて新規ブラシライブラリにした。

追記ニキ
ここ数日は要らんブラシの削除作業に追われてたが・・9.5では重くて使い物にならなかったブラシが驚くほど軽くて、、中々削除決断が出来ないヘタレorz<12のデフォブラシでいいと思うよ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット