忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034]
7パソでのCG環境が一応整ったので(スキャン作業除く)一応7パソで作業してるのだが・・・・・・慣れんorz

キーボードの置き場所が一段上になり、キーボードショートカットが使いにくくなった事は・・イスの高さの調整レベルからの作業環境変更をせねばならず、、
Intuos4の使いにくさは骨折の後遺症を差し引いても如何ともし難い('c_`;)<ぶっちゃけ極端に押しやすい1ボタンとその機能を入れ替える為のペンで押すIntuos2のファンクションボックスが自分的には理想だが、、液タブ買わせたい仕様だから・・この辺はもう変わらんのだろうなあ。。

ボタン(ファンクションキー)の押しにくさ
押しにくさと言うかボタン押しの 保持力的な部分もあるのかも知れないが

修正済みだが・・要らん線が気づけば引かれている事もある(手のひらツールを使ってた筈なのだが)骨折差し引いてもキーボードのスペースキーでは起きていない現象なのでやはり押しにくいのだと思う。。

傾き検知
7パソでは前がFAVOだったので(7用ドライバが提供されてないバージョン)無縁だった傾き検知だが・・カスタムした筈のCS5の混合ブラシが傾き検知で微妙に違うものになってしまって、、混合ブラシそのものがあまり使えない状況に陥ってしまった('c_`;)<取り込み画像で作り直せばいいのかも知れんが・・もう気力的に。。≪後日作り直した

取り敢えず以前までの作業の3倍以上の時間がかかっている状況で・・作業環境に慣れればこの辺は解消されるのだろうが・・若くないのでその辺の対応能力に・・ゲフッゲフッ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット