忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205]
・介護ニキ
今後の事も考えて車イスを購入。。介助用で歩行器にもなるものを買ったのだが・・母は身長が低く歩行器としてはあまり役に立たず('A`)

介助用としては歩行器用に持ち手の角度を変更可能仕様な為多少のグラつきがあるのだが・・歩道整備がいいかげんな為(※地盤が不安定なので整備してもすぐグニョグニョになる)凸凹のせいで進行方向が流れ易く直進を維持しようとすると・・持ち手が多少心許無い。。

早い話が歩行器機能無しの持ち手が固定のものを買えば良かったなあ・・と言う話である。。・・ちなみに64bit化予算を投じたので64bit化はもう無理なのだorz

鏡ニキ
 
まあ、デッサン力など無いのだが・・それでも反転チェック用に一応鏡を使用している(透かせないチラシの裏とかパソ画面用)
ところが、現在使用中の鏡が経年劣化で壊れてきたのである(まだ使えない事は無い)・・以前に壊れた時も鏡くらい何処でも売っているだろう・・と思っていたら化粧用の高額なものしか売って無かった訳で。。

で、今回はこのキレイパンの食玩ミラーを開封してみたのだが(最初に買ったものは母に取り上げられたので2個目)・・多少凹面鏡だわ、ほこりは溜まり易いわ、鏡面は傷つき易いわで・・今一つ使い難かった。

コンビニのポイントやグリーンスタンプの景品も調べてみたが案外扱って無いものなのだなあ・・さてどうしたものか。。

先週の夕市ニキ
  
左:件のクレープとガトーショコラ・・ウマウマ。。
中:役場?のカルツォーネ・・微妙に期待外れ。。
右:謎の北海道キーホルダー+ETステッカー+Qステアで・・¥50
・・やっぱ¥10じゃ安すぎたのだろう、、他のものが高かった可能性が無い訳でも無いが・・。

謎の北海道キーホルダーは何処から仕入れて来たのだか謎なのだが・・昔はドライブ先で、もっと古臭い感じのキーホルダー位しか売って無くて・・要らないなあと心底思っていたものだ。。(人工マリモとかは買ったのだが)

そう言えばこの手のものをまとめて売っていた札幌駅名店街とかも無くなってしまったし、、要らないとは思いつつも色々な種類のキーホルダーがジャラジャラとぶら下がって売られているのを『眺めるのは』楽しかった記憶がある。。

謎キーホルダーはプラ製且つシール貼っただけ・・と昔の記憶のものに比べると大分チープではあるなあ。。

お茶ニキ

お坊さん用にお茶を買ったのだが・・余ったお茶を飲んだら、、どうやらもう胃がお茶を受け付けない程に衰弱してしまったらしいのだ('c_`;)<勿体無いが捨てる事に
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット