忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274] [2273]
attictoyz (アティックトイズ)さんから購入のFUNNY CARx2点。。

  



 
・・ってゆーか全然閉まらねえ!FORD MUSTANG FUNNY CAR

FORD MUSTANG FUNNY CAR
 
閉じる様に修正したいのだが・・どうやってバラせばいいのか分らんなあ。。

FUNNY SIDE UP
  
1stカラーが入手出来ずの2ndカラー。。
カウルはシステムインジェクション??・・みたいな一体成型で2ndのクリアウィンドウを1stと組替え・・とかは無理('A`)
意図したものなのかどうかは不明だが赤プラ部分に模様みたいなものがうかがえる。。

ただコストがかかり過ぎてるのかなあ1stではメッキだった部分がただのプラに。。

こちらは簡単に外せる・・と言う事で、、FORD MUSTANG FUNNY CARを閉じる様に且つFUNNY SIDE UPにメッキパーツを・・などとロクでも無い事を既に実行してしまった。。
内装交換

・・と言うよりはエンジン部交換と言う方が正しいのだろうかな??
一見ほぼ同じに見えたのだが実際にはかなり違っていて結構てこずるハメに('c_`;)


こちらはカウル部を外すのに四苦八苦。。交換しても何処かが干渉して中々閉じなかったが・・アチコチ削って何とか閉じる様には出来た<元のパーツだとメッキ部分を削らないと無理な気が。。
ただカウルで四苦八苦した時にホイールメッキがかなり剥げてしまったのだorz


こちらはシステムインジェクションの分厚い部分を削るのが主な作業なのだが・・中々何処が干渉しているのか分らず四苦八苦。。

メッキパーツも多少後退させなければならず2分割して削り込んで・・出来てしまったスキマには意味不明のクリアパーツをはめ込むと言う謎作業('c_`;)

  
メッキ剥げA・メッキ剥げBと削り込み失敗で出来た穴('A`)<ホイールは外して作業するべきだったのか


一度作ったがロストしたので作り直した後部追加パーツ(タイヤ止め+フレーム固定パーツ)

 

・・で、メッキが剥げるならあまり交換の意味は無かった気がする。。後は現状微妙にキチンと閉まらない('c_`;)<微調整してもあんまり変わらないので後部に閉じて固定用のパーツをハメた方が楽な気がする。。
そもそも金メッキの別バリFUNNY SIDE UPが出るのを待てば良かったのだろうが・・コスト的にこのままキャスト自体フェードアウトしてしまいそうな不安も無いではない・・。

追記バリ
ようやく出た別バリ。タイヤはグローでメッキは省略のまま('c_`;)

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット