忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522]
母が夜中に電気を消そうとして転んだと言う事で、予定していたワタスのヘルニア治療はキャンセルして搬送・・緊急入院('c_`;)
明日ヘルニアの治療ついでにMRI検査結果を聞けば、概ねの入院期間は分るんだか分らないんだかであるが・・
送迎キャンセルして長距離への代理通院もあるだろうから自分の腰は悪化するだろうなあorz<今日1日で1.5往復+買出しx2回
追記であるが・・翌日は何か上手く撮れてなかったとかで再検査とかで、、翌々日は腰痛で1日休息する筈だったのだが、結局電話で呼び出され重い血圧計(適正な姿勢が取れないと測れないので持って行かないと言う事で話は付いていたのだが)も持って行かされorz

MRI検査の結果では背骨の一つが潰れていると言う事らしく、母通しなのでよく分らないのだが骨折で10日程入院すれば退院出来るのでは無いのかと言う話である。
ちなみにカリウム制限食を与えていたのだが血液検査結果には全く反映されておらず非常にショボンヌである。。
再追記。何だか色々不安になるな・・10日程で退院と言うのは原則決まりも無いらしく、高齢から来るソコソコの日常生活の必要性と長期入院から来る認知症のリスクもあるとの事で、選択肢としては何がベストなのかは常に結果を見てみないと分らない訳で。。
痛み止めの投薬もかなりの副作用があるらしく腎臓的な部分も気になる。何よりベッドを購入すべきか否か・・取り敢えず厳しかったが2階から折りたたみベッドを下ろしては見たのだが、、板か畳を敷くかせねばならないだろう。。
歩行器を買うにも家に段差がある現状では厳しいか??ワタスが下に降りて常時サポートするか、ベッドの置き場所を少しでもトイレに近づけるか。。

何にせよ自分の身体の自由が利かないのがネックであるなあ('A`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット