忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2535] [2534] [2533] [2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525]
そう言えば何か嫌な事件があったねえ・・今月オイラも誕生日なのでタメと言う事になるのか。。
タメと言えば以前も某TV局を辞めて離婚。帰郷して両親の介護をしていたが疲れたのだろうな・・痴漢で逮捕された事件もあったと記憶しているが、、
まあ、今回のアニメポスター云々の事件は何だか良く分らないが・・介護系犯罪はこれから増えてゆく可能性はあるのかも知れないなあ。。
介護の為に色々な事を諦めココロの糧を失い続けて、、鉄道模型の都市伝説の様に生きてゆく気力も何も残されていない状況で介護を終えた時の事を考えると・・もう欝にしかならん。。


で、アニメポスターコレクションを改めて見直して見る自分なのであるが・・ダブリ分がないと中々貼れないよなあ・・余命幾許も無いくせに('c_`;)
その一方で食玩系ミニポスターを除けばオークションで落札したのが最後で、初回特典のポスターを貰いに行ったりする気力も、、それ以前に思い入れのある作品自体が無い事に気付く。。
いや、toyk嫁のジャンボタオルには淡い期待を寄せてはいるのだが・・フレッシュの出来がちょっと期待外れだったのでねぇ・・。

それでも逮捕の新作とかがありえるなら・・また欲しいとは思うのかも知れないが(中略)

ゲームポスターとワタス
ひと目見て衝撃を受け、初めてゲームポスター(アーケード)を欲しいと思ったのは長岡秀星氏のボスコニアンだと思うのだが(多分札幌そごう)
つまりはそれ以後アーケードゲームのポスターは長年の憧れとなっていたのであるが・・非売品と言う事もあって懸賞頼り、、それも中々当る事は無く・・ようやっと当ったのは電撃王からのスーパーマン(タイトー)のポスターだった。

まあ、正直もう少し面白くて思い入れを持てるゲームのポスターが良かったなあ・・とは思ったものの。そもそも紙質が多少もろくて端の方が縒れた状態で届いていたので、逆に貼るには丁度良いかも知れないと壁に貼っていた訳だが、残念ながら引越しの際に丸めた時に見事に破れてしまったのである。。

今はゲーセンに行く事も無くどんなゲームがあるのかも全く分らない・・そう考えると例えゲームの内容がイマイチであろうとも何だか勿体無い事をしてしまったなあと思うのである・・。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット