忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[2534] [2533] [2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524]
通院ニキ

通院先の駅に置いてあったフリーマガジンと・・スーパーで今頃見かけた「あまちゃん」バラエティカードであるが、、結構高いのに買ってしまうダメ人間('c_`;)

実は結構迷って予算的には母のデイサービス代が浮いているのであるが、いくら八木アナのファンで尾見としのり、杉本哲太とタメであろうと・・これは要らんだろうと。。
だが、ふと思った・・十数年後の岩手の海の家で日に焼けて変色し且つ定価で売られているコレをもし見かけたら、、コレを買わずにいられるだろうかと。。

それは子供の頃の海の家の記憶に起因しているのだろうが・・古ぼけた海の家には別に然程古い物が売っている訳でも無かったのに、何だか古いお宝の様な物が売れ残っている様な気がして・・何軒か先の海の家まで、見て回った訳であるが。。
何だかその頃のワクワク感だけが今も鮮明に残っているのであるなあ・・まあ、買ってしまったカードではあるのだが、そう言った意味では開封する事はないのだろう<無駄モノすぎる

で、つまりは我が故郷であるのだが・・ふと旅館に張り紙がされている事に気付く「休館中」・・足を運ぶ度に寂れていく故郷を見るのも中々寂しい。。

ペパクラにき

キッズおかしランド|株式会社 明治の工作ページのきのこ星人を作ってみようと思い立ったが・・いちごの練乳仕立てでは微妙にと言うか目玉部分は無理だった('A`)


キリンの生茶の応募ハガキにペパクラが付いていたので・・てゆーか、カブトボーグの方を何とかしたいのだが、、月末の検査結果次第では普通の日常生活を送って良いとの事なので。。
スレ落ちまでにはちとチビシイなあ、内科の検査次第では栄養バランスの計算をガチでやらなければならなくなるので・・更に時間が足りなくなる可能性もあるし('c_`;)

ミニカーにき

そんな訳でattictoyz (アティックトイズ)さんからの購入品。。

家庭の事情でイマイチテンションが上がらなく、このままミニカー趣味も終了で・・生きる気力も萎えて行くのであろうかと思われたが・・
幸いな事にカブトボーグの改造作業は楽しいので、改造とかストラクチャー製作をメインの趣味(時間的にはチビシイのだが)とするべき時が来たのかも知れないと。。

左:ベーシック&マッチx1点・・同車種が多いが、'71 BUICK RIVIERAのHI-RAKERは車輪部分が別パーツなんでモンスターカー改造用に買い込んでみた・・まあ、無駄に終わるかも知れないが('c_`;)

右:サイドライン他とオマケx2点・・買おうと思ったが在庫の減りが鈍かったので先送りにして来たロケットオイルをようやっと購入。今後の事を考えてバイクにもちょっと手を出してみる。

もう何時死ぬか分らんので予約や取り置きはしない自分縛りなのだが、、当初の予定では争奪戦+同日発送も考慮に入れていたが・・大量買い予定は今月のみで、母の骨折完治までは争奪戦の参加は無理と言う状況('c_`;)

それでもブックマークからの回収で今回は何とかなったナリ・・てゆーか、今回ヤマトからメールが来なかったなあ。。クロネコメンバーズログインで情報出たからいいけど
メルアド変更したんで上手く行かなかったのか(情報の更新を念入りに繰り返してみたが)アマゾンがヤマトになってからそう言う事も多くなっているとも聞くんで、、どっちなのかなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット