忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [648]
昨日までの疲れがまだ抜けきっておりやせんで;(´Д`)<トシやね。

昨日の話で駅の売店玩具の話が出ましたが、そこで買った一つのアイテムに空気鉄砲の様な玩具がありまして、ゴムの様な軟質素材のの赤い銃身に黄色い弾をはめて銃身を握るとパコンと言う軽快な音と共に弾が飛び出すものでしたが・・そう元祖→エアシューターみたいなものですか?

アイスフロート で、こちらがそれとほぼ同等のシステムのセブンイレブンオリジナルのアイスフロートの玩具。
 当時は31アイスクリーム(でしたっけ?)のスペースが店内にありまして、キャンペーン期間中カードに押してもらえるスタンプが規定ポイントに達すると交換して貰えるものでした。

・・先に説明した玩具と同様こちらもパコンと言う軽快な音と共にアイスクリーム部分が飛び出すのですが・・ちょっと年月が経ちすぎたのか・・かなりキツクはめても・・既に弾に勢いがありませんorz
 この玩具のもう一つの特徴は、ケンダマ・モドキとしても遊べるようになっているところです。カップ上部・底部・そして丁度画像の裏側になるのですが発射時の引き金とも言えるわずかな凹み。貰った当時は全てのポイントでケンダマが出来ていたのですが老いのタメ既に引き金部は出来ずorz

ちょうど当時は北斗の拳のサウザー編の真っ最中で
毎週それを楽しみにコツコツポイントを貯めていった記憶があります。
 聖帝サウザーは個人的に北斗の拳の中でも最もカッコよくて、好きなキャラクターなのですが・・世間では全然そう言った評価ではないのかサウザーのフィギュアは微妙なものばかりだったりしますorz

「お師さん・・」
サウザーたん・・(つ_`);
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット