忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[773] [772] [52] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [763] [762]
田中達之(カナビス)さんのイメージボードなんかはすごいですよねえ。キャラクター・デザイン・バイブル1と3かな?ナディアとかグリーンレジェンド乱 ですね。リンダではなく<オイオイ

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best
リンダ・・ですが熱狂的なカナビスファンを生み出した記念的すべき作品でもあるのですが・・それ以前の田中達之さんに感銘を受けた自分には、多少残虐表現に抵抗がありまして。。

ふしぎの海のナディア 公式ガイドブック
初めて田中達之さんのイメージボード(この本ではラフ・ボード)を目にしたのは、この本でした。とにかく空間力と言ったらいいのでしょうか、そのボードのイメージ力に思わず目を奪われた訳です。。

劇場版 ふしぎの海のナディア
・・のムック。。とにかくスゴイのがこちらのイメージボードで・・実際の映画版では全く使われなかったものなのですが(汗)もし、このイメージボード通りにレベルの高い作画で映画化されていれば、どんなにすごい映画が出来上がったのだろうかと・・未だに思ったりもする訳ですが。。


で、本題のグリーンレジェンド乱な訳ですが・・そのイメージボードは、初期段階の広告でこそカラー掲載されたものの本編のLD封入解説書ではモノクロ収録されたのみでガックシorz

ついでなので・・アニメ本編に触れて置きますと第1話が一番面白いかな?<オイオイ。つまりは、1話ごとの場面転換が激しすぎて・・OVAとしてはちょっとキツかったのでしょうか??

消え入りそうな弥生みつきさん演じるアイラの声なんかは個人的に好きなのですが・・
何と言っても素晴らしいのは吉川洋一郎さんの音楽と笠原弘子さんの歌うエンディングでしょうか?聞いてみる価値は十分にあると思います(※アニメ本編のエンディングアレンジVer.はシングルカットされたものでないと聞けなかったり<プレミアは付いてない方)

CANNABIS WORKS―田中達之作品集
こちらも買って見ました。
劇場版ナディアに関してはムック未収録部分も載ってますが・・見切れてもいます。。乱に関しても未収録部分は掲載されてますが一部カラーがモノクロだったり、完全ではなかったり。。
でも、若い頃のスケッチなんかはグッと来ますねえ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット