忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [763] [762] [160] [761] [759]
例えばウルトラセブンに置いてエレキングと言う怪獣が特化して扱われるのは、それが制作第一話だからと言うのは有名な話ですよね(知らない人は知らない)
まあ・・不親切にも程がある訳ですが、自分の持っているソースは
ファンタスティック コレクション No..29
ウルトラセブン フィルムストーリーブック
SFヒーローのすばらしき世界

これがフルタイトルなのですが・・そもそもNo.11を再発売したものかも知れない訳だったり(汗)
・・まあ、実質入手は古本しかないものを紹介するのもアレな訳ですが。。

つまりは第3話「湖のひみつ」が制作上は第1話。第2話の「緑の恐怖」がそのまま第2話となっていると言う事ですが・・その事を知った上で改めてウルトラセブンを見直してみるとなるほどなあ・・と言う発見がいくつかある訳ですが。。
まあ、知らんでも別に構わない情報でもあるし。。

ただ、自分なんかはウルトラセブンマンセー・・最近ネットにまみれすぎだな(汗)
ウルトラセブン超リスペク㌧(爆)な訳ですが・・業界はウルトラセブンをあまりヨシとはしない訳で。。
難解である。暗いなどのイメージが付きまとい・・なおかつウルトラセブンは売れないと言う極端な定説までも存在しているらしく('A`)
・・我々の世代は孤立して行くばかりですヨorz

売れるもの=面白いのかと言うと、自分にとってはそうでもなく・・ですからシオドア・スタージョンなんか最高に面白いけど、まあ人には勧められない。。
ほとんどの人は理解出来ないだろうから・・それでも娯楽としては世界最高水準のものであると自分は信じて疑わない訳ですが、その事を他人に無理強いはしない訳で・・。
人の「ものさし」は様々なのだから・・少なくとも私は他人のそれを否定はしない・・と言うか、出来ない訳で。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット