忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[802] [801] [798] [797] [796] [795] [794] [791] [790] [789] [55]
子供の頃はもっと気楽に漫画を読めていた気がする。
娯楽も少なかったし時間も有り余っていたからなのだろうけど・・。
今は、TVゲームにインターネットにプラモにフィギュア(爆)
・・漫画の占める時間自体が絶望的に短くなって来ている自分orz

ウルトラジャンプ11月号(’05)
昔、自分が漫画を買ってもらえたのは・・唯一病気で寝込んでいるだけであって、つまりは自分が漫画を読む時と言うのは、体調不良であって軽い鬱状態であった訳ですが。。
それでも、唐突に入手出来た漫画を何度も何度もくり返し読んでいた訳で・・当然先の話も後の話も全然わからない訳なのですが。。

・・えーと。
全然わかりませんでした(爆)
つまりは、面白いのかも面白くないのかも(そもそもが「天上天下3Dペーパークラフト」子供の科学の紙工作へのノスタルジィを投影して購入した訳ですが)
それだけ、前後への連結性が強い漫画が多いと言う事なのでしょうが・・敷居が高く
もし、これが子供の頃であったなら・・唯一与えられた病気時の購入漫画リストからは外れていたと思います。。
これはつまり、ダンプの運ちゃんが弁当と一緒に気軽に手に取る的な需要は見込めない訳で・・地元で主流の流通系需要メインのコンビニでは、ほとんど取り扱われる事が無いのもうなづける気がしまスた。

・・まあ、それが問題と言う訳ではなく漫画好き専雑誌なのだろうと・・気のせいかかつてのアフタヌーンに近い臭いを感じました。。

アフタヌーン1月号(’05)
1年以上前ジャン(爆死)
木尾士目先生の「げんしけん」初めて読みまスた<激遅!
とよ田みのる先生の「ラブロマ」と合わせて・・似たような恋愛の微妙な距離感と言うか空気感の描写に長けた漫画の様な印象で・・てゆーか、佐原ミズ先生版の「ほしのこえ」も合わせて、更にアフタヌーン自体にトータルな印象で空気感の漫画?・・「夜行」に近い様な印象を受けましたが・・多分あさって方向だと思いマソ(汗)

LICHT先生の「GORGON BLOOD」は面白かったです。こう言う作品の方が自分の知っているアフタヌーンぽいと言うか・・まあ、自分のイメージだけなのですが(汗)

コミックREX創刊号
どの漫画が・・と言うとほとんどの漫画なので割愛しますが、思っていたより(オイオイ)はるかに面白い!雑誌でした(読んで落ち込むほどナorz)・・また買ってみようと。。


続きは明日・・6.5orz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット