忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[875] [874] [70] [69] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
カブトボーグ Vシリーズ:バトルタワーステージセット
届きますた:(‘ー‘)ノ

第一印象からミクロマンのビルドシティみたいなワクワクを感じて止まない訳だったですが。。

上手く登らないよ。>(´・ω・`)つ虫

上手く登らないよ。>(´・ω・`)つ虫


・・・・。

ヽ(`Д´)ノウワァァン
ヽ(`Д´)ノウワァァン

とんでもない地雷玩具orz<と言う訳でも無いのですが

つまりは・・まず、タイヤとステージの噛み合わせ微調整が必須で・・なおかつ最後輪の安全装置に一度でもへたりグセが付いてしまうと・・ほとんど登り切る事は不可能なイメージでそ。。

最初のタイヤ微調整がアバウトだったので・・私のVカブトはもうステージを登り切ってはくれません(つ_`);トホホ。。

これは、レールにはめる時のミス・・あるいは戦わせたり・・綱引きさせたりしても多分アウトなのではないのかと思われ。。
お子様にはかなり敷居が高い玩具なのではないのかと(タイヤの精度が高くないのもキツイ)

結局、一度も登り切った所を見たことが無いので・・仕方が無く旧シリーズにタイヤを履き替えさせたところあっさり踏破したのですが・・つまりはVカブトが登り切らない理由をあれこれ調べて・・試しに安全装置を無理に働かせて見たところ。。

・・見事に登り切らなくなりましたorz


まあ、直す方法もあるのですが・・メーカ保証は効かなくなるし、シャーシの改造(?)は禁止なんですよね。。

まあ実際にはピンセットでつまむだけなのですけどね(接着とかはギアの方がダメになって本当に壊れてしまうのでタブーです)

罪なものを発売してしまった感じだなあ・・。


カブトボーグ本体は・・昆虫かつ重戦車的なイメージから、スポーツカー(スーパーカー)的なイメージになってしまった感じで・・ちょっぴりショボンヌ(´・ω・`)

カブトムシ:潜りがかなり強力で如何ともし難い強さ。
(スピードタイプ:カブトシャーシ)
Vカブトムシ
バトルタワーステージセット
付属の
デフォルトでは最強最悪の潜り込み能力を持つVカブトムシ

逆アゴVオウゴンオニ→参考レビュー記事との名勝負はなかなかに(・∀・)スバラスイ(ある事をすると・・一方的にVカブトになってしまうが)

グランディスオオクワガタ:デザイン的にこちらは装甲車っぽいイメージでカコイイ!強さは知らん<オイオイ。
(パワータイプ:クワガタシャーシ)
Vグランディス Vグランディス
分かりにくいので画像2枚。

デフォルトでは如何ともし難いがカスタマイズで最強最悪となるVグランディス(てゆーか、クワガタパワーシャーシがね。)

・・てゆーかその最強最悪ぶりにカブトボーグ玩具は終焉を迎えたとも言われているとかいないとか(汗)Gシリーズ2点のみは再販されてはいるのですが('c_`;)

パワータイプとスピードタイプの違いがイマイチわからないのダスが空回り状態の車輪回転時間はスピードタイプの方が長いし、タワーの登り易さもスピードタイプの方が有利な気がする。 (※VオウゴンオニとVグランディスで調べたところ・・スピードタイプはヘタレ後にじわじわ押される様です<カブトじゃ押し合いにならない)



ウィキペディア
発売以来70万個を超える売り上げが記録されている。
カブトボーグ - Wikipedia
ゲースー!ドラコマグネット並みに売れてるのね(わかりにくい比較)
まあ、玩具の場合返品効かないから・・イコール実売とは言いがたい部分もあるけど。。
似た玩具→バーティキャニオンプレイセット
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット