忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[108] [897] [896] [74] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
朝もぎ市に以前から出てたのですが・・アフォなので「カラシナ」って、こーゆー漢字なんだ(爆)・・とスルー。。

正解は 「クウシンサイ」だと言う事を最近知り購入。。
農場レシピにはニンニクと炒めるとあったのですが・・ニンニク位、家にあるだろう。。

・・無かったorz

で、亡き父も多少関与している「食材図典」で調査。
「エンサイ」(字がでにゃい)との事なので、料理本を再調査・・「エンツァイ」クセがあるのでニンニクと・・みたいな<やっぱりか。。

でも、無いものは仕方が無い・・クセってどんなんじゃ?とか思いながら・・炒めるだけ炒めて無味のまま試食。。

∑(゚Д゚)ウマ――――――!!

味付けは特に無しでも十分美味い!
(味付けするなら食べる直前に塩。あらかじめ味付けすると多少青臭くなる感じ)<その後中華のシェフもTVで同じ料理法を推奨していたらしいです。流石は天性のエセグルメ>自分

・・でも炒めたらチョッピリになってしょぼんぬ・・(´・ω・`)
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/20)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット