忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[923] [922] [921] [920] [78] [919] [918] [917] [916] [914] [913]
昨日はつまりこれの前フリだったりした訳ですが・・その昔駄菓子屋のクジ引きでGETしたエイ型潜水艦だそ:(‘ー‘)ノ

エイ型潜水艦 カッコエエ;(*´Д`*)

当時は当然ゾイドも何もなかった訳ですが・・ゼンマイのオフロ玩具(?)は全盛で実に色々な種類が発売されてました。
尾を上下に動かして泳ぐザリガニとか足を交互に動かして泳ぐカメetc.

・・今ではすっかり見られなくなってしまいましたが、今くらいの時期には都会の玩具屋の前にはデモンストレーション用の専用水槽が置かれていて・・そこで、実際にどんな動きをするのか確認して買う事が出来た訳でそ・・。

・・でまあ、これは駄菓子屋のクジものの賞品でしたから・・そんな凝った動きのものではなく単なるゼンマイスクリューなのですが、デザインは秀逸でダベっていた駄菓子屋に問屋がそれを持ち込んで来た瞬間

∑(;゚ Д゚)ホッシー!!

となった訳です。。

このエイ型潜水艦は3等で、1等は青いノコギリザメ、2等は赤いザリガニの潜水艦でしたが・・このエイ型潜水艦を見た瞬間!友人の前で

「これを当てる!」宣言
友人も負けじと「ザリガニを当てる!」宣言<ダメでした。

駄菓子屋のおばさんに早く並べる様にせがみ・・一番クジを引かせて貰った訳ですが

『エスパー能力!』

まあ、我々の子供の時分はエスパー本などのブームがありまして、私のエスパー能力もその頃に今となっては・・多少「恥ずかしいとも思える鍛錬をした」結果と言えば結果なのかも知れませんが

開封したばかりのクジの中から・・一発で3等賞GET!

その時の愕然としたおばさんの顔と「すげえ!」との友人の賛辞。。
・・別にその前から当て引き率は高かった訳ですが・・流石にこの事件後はイヤな客として煙たがられる事となりました(別の友人は箱買いだったので良い客扱い)

マークで、底部のマークがこちら
○田屋かな?・・とも思ったのですが詳しい人ではないのでうかつな事は言わない事に。。

・・ちなみに今でもゼンマイは一応生きております。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/13)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット