忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
先日の事ですが・・家庭菜園のものは、まだ小さいので朝もぎ市から買ってきて・・ラタトゥーユにした訳ですが。。

食べ切ってから菜園を見ると・・

でかズッキ!Σ(´Д`ノ)ノ
数日待てば良かったよorz

とは言えこのままにして置く訳にもいかない感じなので収穫。。ラタトゥーユは作ったばかり、グラタンにするにはちょっとでかくなりすぎた気がしまして。。

何か珍しい料理方法でも調べるかな。。

う〜ん。。


カバックムジュベル?ズッキーニのパンケーキ・・みたいなものらしい。。でも良くわからない。。

調査続行。。


トルコ料理でカバックとはズッキーニの事らしい。。


更に調査・・レシピ判明。

→キリム&トルコ雑貨 イスタンブルカフェさんのボタン→トルコ料理レシピ
ズッキーニとチーズのフライ:カバック ムヂュヴェル

追加調査

→イズミルさんのおしゃべり広場にシェフのアドバイスが載ってました。


・・とは言うもののフェダチーズ「フェタチーズ」なるものが手に入らないので・・チーズ抜きで作って。。
てゆーか、それじゃあダメだろorz


今年は7月途中までストーブ焚く位寒かったので基本的にあまり取れない。。苦瓜なんて今のところ収穫「0」ですよorz
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット