忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [965] [964] [963] [962] [961]
・・こんなタイトルを書くとジャンボーグAを思い出しますが(汗)

発掘されたフードセスナに輪ゴムを繋げたものを使ってみたのですが・・大した推進力も得られず。。意地になってギリギリまで巻いたら・・

・・切れたorz

ここはやっぱり長いゴムでも買って来なけりゃあダメか('A`)
・・と言う訳で外出

・・見つからずorz
取り敢えず在庫1個のみのダイソーの100円飛行機を買ってきて流用・・十分動くようにはなった。。

ダイソーの100円飛行機
ダイソーの100円飛行機購入<在庫1ヶ
このゴムをフードセスナに使おう。

おそばゴム
「おそば」ゴムヽ(゚▽゚)ノ来た〜ん
ホントにそばにしか見えないかも・・('A`)

フードセスナ
おそばで十分でスた。
プロペラでかいので本体が水平になる前にプロペラ接地するのですよ・・('A`)


・・しかし、これでは一時しのぎに過ぎない。。こんな事なら模型飛行機セールから適当に購入しておけば良かったかなあ<今更後の祭り


そんな訳で、
・・ネットでGETを試みよう。。
調査・・


商品名わかんねorz
めげずに再調査・・


FAI 社のTANⅡ・・なるものが強力らしいが製造中止(?)の様だ。。
・てゆーかなんちゅうマニアックな世界だ(汗)ゴム動力飛行機侮り難し。。

で、松本允介様の→ゴム動力模型飛行機ホームページ→個人輸入のヒントで個人輸入でGET出来るものである事はわかった。

更に調査

ユニオンモデルのここ(倒産したそうですorz)
ユニオン2nd
調査終了〜ネットは便利だなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/29)
(04/28)
(04/26)
(04/26)
(04/24)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット