忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [965] [964] [963] [962]
→札幌東急百貨店にて9/6まで開催中の福島の物産と観光展にて小池菓子舗さんの粟饅頭を買って来ました:(‘ー‘)ノ

→福島県 柳津町商工会ウェブサイト

小池菓子舗さんの名前を知ったのは以前探偵ナイトスクープで紹介された岩井屋さん(各店舗紹介の下の方参照)栗饅頭(くりまんじゅう)をネットで検索して同商品を電話で注文した時に・・粟饅頭(あわまんじゅう)も薦められた事です。。

確かネットでは粟饅頭(あわまんじゅう)なら小池菓子舗さんの方が有名だったなあ・・との記憶がその時刷り込まれまして。。
で、栗饅頭(くりまんじゅう)の方ですが・・やはり遠方だからでしょうか、多少味が落ちていたらしく。。噂ほどには感じませんで、、
・・だからといってネット上の評価がウソとも思えないので、やはり作りたてとかを食べないと本当の味はわからないよなあorz・・みたいな。。


で、今回は作り立てが手に入るチャンス!と言う事で買って来ましたよ

(゚Д゚)ウマー


で、以前買い逃したおやきも丁度 大丸札幌店 地下階ほっぺタウン催事場 に来ていたので(9/5まで)こちらも買って来まスた:(‘ー‘)ノ

(゚Д゚)野沢菜ウマー

まあ、ブログタイトルが豚郎ですからなブヒブヒ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/04)
(05/04)
5.2
(05/04)
(05/03)
(05/03)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット