忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
パスツール
結局、苦手意識が問題なだけで・・基本的な事を覚えるのに然程時間はかからなかった訳で('c_`;)<苦手意識が出る時点でもうオヤ~ジだなorz
・・後は慣れなのだけど。。あまり使う局面が無い気も。。

ニュータイプ
時かけピンキーを買うんだか買わないんだかで買ってみたものの(ややこしい)・・結局、顔のアレンジにモチベーションが上がりそうも無いのでこのままスルーかな。。
ぺラッとめくってみるも・・もう付いていけないと言うか。。読む気力が起きそうにない・・黄昏おやじ症候群('A`)

トレカプ
超久々に何か買おうと思ってみるも・・注文書が白紙現象orz
再インスコ前は注文出来たのだが。。各種設定も変わっているからなあ('c_`;)
・・色々原因を探ってみるも中々分からず・・てか、「アドオンの管理」でSunのJAVAコンソールを無効にしてただけでスたよ('A`)

カンチガイ
→プローグとは - Google 検索

ずっとナノプローグだと思い込んでましたが
ナノプローブ」だったのね(*ノノ)
PR
酷い肩こり首こり・・動くと噴きだす汗。。以外は治った・・気もする。
副鼻腔の次に上半身筋肉痛・・下半身筋肉痛(副鼻腔はまだ刺激臭とか化学物質が染みる感じ)
あとは、本来12時間で食べたものが出てくる消化器系が24時間位掛かるようになった(結果、オナラが臭くなった<前はほとんど臭わない≪ウ○コも)

何となくウイルス性・・くさいな。。熱が無いのでアレだけども。。

取り敢えず1週間棒に振ったので・・てゆーか、まだ万全でもないので仕方が無いのでパスツールの勉強でも・・な訳で、ペインターの方はもう理解はした。。
使いどころはイマイチ思い浮かばんのだけど('c_`;)

あとは、アリ軍団の攻撃は一時沈静化した。。仲間の屍骸をどこかから運んできては、内窓のところに放置していくのだが・・何なのだろう?何かに襲撃でも受けたのだろうかなあ。。
症状は日々悪化・・それでいて副鼻腔の痛みは反対側にも広がり、結局親不知との関係は無さそうで
そして、ダウンな日々。。

今日になって、ようやっと回復の兆しも見えてきた気もしないでもないが・・結局何なのだかよく分からない。。
良く分からないと言うのは困りモノで・・診療科がわからないんだよなあ。。
かと言って、たらい回しにされる体力は今のところナッシング:┐(´~`)┌

まあ、後厄だからなあ('c_`;)

今読むと血行障害から来てる臭いな・・今でも時折ある

昨日から、もしくはチョイ前から症状はあったのかな?
歯茎が膿んでいる様で頭痛も伴いの・・副鼻腔も痛いか('c_`;)<肩も首も

で、場所から言ってやっぱり親知らずかも知れないなあ('A`)

親知らずなら数日すれば治るでしょう・・そしてまた何時かなる・・の繰り返し(爆)
今は顎の骨削らなくても治療できるんだっけかなあ??
下絵は上がらんね('c_`;)
これからやるけど・・出来て4階層の3までかな。。

ダイソーの整理箱
ダイソーの整理箱
出来れば4段重ね同サイズが理想だったのだけど・・各1個バラバラなのしか売ってなかった('A`)<オマケに真ん中のは引き出しスライドし難くて実用には無理

そんなこんなで、予定は変更。。
展示用フィギュアの類を一旦全て整理して・・デッサンに使えるものだけを整理して必要時に引き出せる様な・・無駄整理作業orzを延々と。。
(どれが必要でどれが不必要かが・・まだ明確にわからないので、量が無駄に多い<少しずつ減らしたス)

・・結局疲れが取れないままの作業で・・耳鳴り直前の耳塞感('A`)<もう何をやるにもダメだな≪そもそもキチンとした作業を医者に止められてる。。

検査
地元の医療検査祭の抽選結果が来ないので問い合わせたら・・ごにょごにょと何だかハッキリしない回答。。
肩がいつまでも治らん事もあって・・膠原病(身内にいる)の検査も受けた方がいいのでは無いかと思っているので(多分違うだろうけど)キャンセルして、他の場所で受けた方がいいのかも知れんけどなあ。。
エアコン・クリーニング終了~。
暫くはチマチマ換気しないと、ちと匂いがな('c_`;)<プチ引越し気分でちと疲労が

タイトルの話題
ふと気づくとプチ鬱な話題(ヘビーなのもあるけど)が、やけに挙がっている事に気付く。。
ああ・・そうか。そう言えば、そんな季節なんだなあとしみじみ。。
そう言えば自分もLD:ID削除したけどな:(゚∀゚)アヒャ!
まあ、前に向かって歩き出した人には・・ここが正念場なので、がんばって下しゃれ。。

「前向きで行こう」
・・って、墨岡雅聡監督・・お亡くなりになっていたのですかorz
民族大移動祭
電器屋さんのクーラーチェックの為、オタアイテムの一時撤去作業とチェック終了後の復元作業・・何だソレorz

TOP絵の下絵
とっととやれ!・・てな感じですが、電器屋さんに見られると気まずいのだ!
出来ればペン入れまでやりたいけど・・電器屋次第でズレ込み有りなので、何とも。。
追記:電器屋さんにキャンセルくらったorz チェックは来週だそうな('A`)<まあ、集金も忘れる位だから(汗)・・下絵までだなこりゃ。。

企画
SNSはやはり性に合わんので、どこかのWEB漫画(同人?)雑誌にでも、投稿でもしようかと・・気持ちだけ動かしてみる。。


で、結局フォトショのCS再インスコしまスた。。
エレ2.0でも十分かと思っていたのですが・・LEで覚えたワタスには微妙に使い難い('c_`;)
・・特に日本語テキスト入力が画面左上部なのが致命的で、現パソの液晶自分には光が強すぎるんでTVゲーム用(スモーク)のフィルターを2枚重ねにしている訳ですが。。2枚目のサイズが小さいので、左上だと見難い(爆)

そんな訳でCSに戻しましたが・・エレ2.0暫く使ってみてても、重さ的にはあまり変わらないんじゃないかみたいな印象を持ちまスた(本当のところはわかりましぇん)・・ただ起動は明らかにCSの方が遅いので、その辺でもかなり印象が悪いのですな・・CSは。。

CS5になったらまだCSの方が痒い所に手が届いた様な・・どんどん使い難くなるんだなあ('c_`;)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット