忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
学校マップ。。屋上5(6)Fから2Fまでは何となく出来た臭い<縮尺とかスペースがかなりいい加減('c_`;)

やらなきゃならない事が山積してるのは・・まあ、置いといて<オイ

そう言えば、ハイパーホビーが売ってない。。売り切れたのか入荷止まったか・・何れにせよ、どうにかせねばならない訳でorz

明日入荷して無いならアマゾンの選択なのだけど。。¥1500以上になる組み合わせを考えなきゃならん訳で・・えーと。。買おうと思っていたあのコミックを・・

¥1479・・・・orz
こうなると考える時間がかなり無駄な気が('c_`;)

追記:3日入荷してました<ハイパーホビー:遅いよママン('A`)
マップは、やりすぎたのか肩が('c_`;)<今日は休もうか?
PR
遅ればせながら立ててミッチェル('c_`;)
肩はクラッシュ当日はマジでもげるかと思う位悪化したのですが・・1日したら少しマシになったので、痛めた部分は違うのではないのかと。。

そんな訳で今月のメインは、主にラクガキ4コマでの

「ペン入れのリハビリ」
一昨日ちょっとやってみましたが、老眼もあってかイマイチ上手くいかない(それでも、デジペン入れよりは遥かにマシな感じなのですが)まあ、それ以外にも製図用インク原因説もあるのですが(あまり使ったことが無い:爆)流石にストック消費しないともったいないので。。

度なしのメガネを買った方がいいかも知れない・・的な部分は有りーの。。

背景(世界観)設定
まあ、何となく細かい設定をデジタルで作成してプリントアウトして置こうと言う思い付き。

今月もリハビリ月間ですな。_⊂Z(、ソ、)_
漫画を描く仲間が誰一人おらず。
・・一時期は漫画家志望の絵描き仲間みたいなものが欲しくて欲しくてたまらなかった時期があった訳ですが。。

つまりは、もうそれもいいかな。と思うに至った・・と言うか諦めた訳だ
一生涯をほの暗い水の底で暮らしてこそ
慶賀ムフムフそして苦渋ムグムグ
・・トホホ(つ_`);まあ、兄の死が漫画描き出したきっかけですから・・心の闇からは一生抜け出せない理ですよ。。
どうもちょっとした事でも過剰にイラついている;ヽ(∇Д∇)ノ<ムホッホ!
原因はとうに分っている訳で・・つまりは、絵の手クセ修正が上手くいかない事。
修正しようと練習すればするほど・・肩に痛みが走り、休憩リタイアorz

痛まない様に練習して来たのが原因なのだから・・当たり前といえば当たり前の話でそが。。
もうそろそろ、一生治らない事も可能性としては考慮に入れなければならない時期なので、この辺は已む無し。。

・・まあ、それでイラつくなと言う方が無理と言うものだろうがなあ('c_`;)<人間出来てないのデスYo!

だからこそ今は決算セール巡りでストレス緩和;(~゚∀゚)~<あーこりゃこりゃ。。
・・既に争奪戦では重要アイテム買い逃したりしてまそが('A`)<負け組よよよ。。
人間が出来てないな・・と言うよりは自分はネコ型人間らしくて、1人で暮らしていると何のストレスも溜まらず痩せて行き・・他人(親だけど)と暮らすとストレスで過食になり太ってくる。。ネコ嫌いなのになあ('A`)
肩が悪いのは止むを得ずとして。’07年の今までの自分的成果

デリ4グランプリ:何も得るところ無し・・と言っても色々分析・蓄積されたものはあるのだが、今の形はもう終了するので書いても最早意味が無いのだそー。

ツール4コマ:これは確実に作業が早くなった・・気がする。使い続けないとダメな気もするので、何らかの形で続けたいものでそー。

ファンアート:ペン入れ出来ないとやはりチビシイでそー。

ボブ先生:DVDを2本注文→@TOWER.JPに注文(無料送料キャンペーンでモノによってはアマゾンより安めに上がる事が分った)
取り敢えずペインターをもっともっと弄ってみたくなる衝動に駆られた意味は大きいと思われまそー。


取り敢えず・・3月の予定
1)肩を治すのが最優先・・と言っても出来る事は何も無いのだが('c_`;)
肩の回復次第によっては延び延びになっているモロモロの通院・検査・治療('A`)

2)サイトカウンタが5000突破したと言う事で(ブラウザホームに設定してるのでほとんど自分回しな気もする・汗)・・取り敢えず記念TOP絵とそれを使いまわしての更新情報ブログのカスタマイズ作業。

3)旧ブログの画像撤去作業とメインブログのカテゴリ修正、旧サイトリンク切れページの撤去。

4)可能ならば旧作取り込んでの漫画ブログオープン。

パスツールの勉強は来月にでも<ダメ人間
(こう言った事をRSSリーダー専用として使ってるOperaに読み込ませて未読にして置くだけで作業能率はちょっと上がる<ボケ対策なのどぉあが!)
投稿したけど・・あまりのヘタレ具合に死にたくなる事しきりorz
それでも、まあ描かにゃあ上手くはならんしな('c_`;)<一応今月の予定ノルマはクリア≪肩の上に腰まで痛めたのは想定外だけど
時間があれば怪獣をもう一体描きたかったのだけど・・デザインラフがどこにあるか分らない上に腰・肩痛くて捜索も出来ないので断念('A`)

来月は、どうしようかね。。
過去漫画の取り込みもしたいけど腰が治らんとどうにもならんしな。。

ファンアート描いても4コマ描いても特にアクセスには繋がらん様なので、暫く勉強がてらに好き勝手な事をやろうかなあ。。
→DIONのラヴログの話(一番下)の続き。。
配布されたものをチェックすると見え方がチョット違ってて取り敢えず調査してみると。。

vertical-align:top;の部分がbackground-position:top;に修正されてました。

あははは(汗)何せ素人だからなあ・・vertical-align:top;自体要らなかった様な気もしたのだけど、どちらでも大差なかったので放置したのがアレだったかorz<実際よくわかってないが(爆)

他にも諦めて放置した意味なし部分があった様な気もしたのだけど・・まあ、過ぎた事は忘れてしまおう;(ノДヽ*)<キャー

見え方ではなく文法(?)優先で赤ペンチェックとゆーお話。。


追記:取り敢えず#containerと#contentのbackground-position:top;を削除したら見え方は直りましたが・・よくよく考えるとI.E6以前の事を考えての事だったのだろうかなあ??(※全然未確認<オイオイ。)
サイトの方もそうだけど、今回のデザインは元々IE7時代を見越しての自分用カスタマイズベースとしてデザインしたものでそから(汗<実際には更新情報ブログ用)

・・今回の公式化でラヴログユーザーのカスタマイズベースとしての使用も認可と言う事になる訳でしょうから。
こんなデザイン(゚⊿゚)イラネ・・とか言わないでカスタマイズベースでもいいから使って欲しいものでそね。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット