忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
暫くは自炊生活が続くのであるが・・大体はドケチなので、賞味期限間近もしくは切れ(爆)の食材を消費する毎日が続く。。

→株式会社はくばく
・おいしさ味わう十六穀ごはん


賞味期限は1月に過ぎている・・そもそも頂いたはいいのだが、雑穀類は母が固くて噛めないものがあると・・そのほとんどが放置状態で、結局黒米だけを新規で購入して食べている訳で。。

・・さて。
雑穀であるが米に混ぜていたのではとてもじゃないが消費までに時間がかかりすぎる・・かといって雑穀だけを電気釜で炊くのも上手くいくものなのかどうかの不安が付きまとう。。
・・ではどうするか??

・・パエリアだな。雑穀パエリア。。

てな訳で出来たのがこちら


・・何とも怪しげな雰囲気ではあるのだが('c_`;)



・・食べてみる。


ありゃ?意外といけるな。。
固さに不安があった大豆も問題なく炊き上がってるし・・


・・食後。。
でも、アゴがちと疲れたorz<雑穀オンリーでは仕方が無いのだろうが

それでも全部消費するのに1週間はかかるなあ('A`)

現在は母のコレステロール・血圧対策としてもち麦を購入中。

PR
→大塚食品「銀座ろくさん亭」

銀座ろくさん亭:ぜんざい
六三郎の黒豆ぜんざいと五穀ぜんざいがお試し半額だったので買ってきて見た訳ですが・・



・・・う~ん。 ('c_`;)

重すぎる印象があって・・もういいかな<オイオイ。。
・・期待してたのだがなあorz
ハウスのナンミックスハウスのナンミックス
以前母が入院中に作って食べようと買ったところ・・あっという間に退院で、結局作りそびれ賞味期限スレスレに慌てて食べたところ・・カレーと食べるには多少塩辛かったのだが、それなりに美味しかったので・・再購入。。


・・そしてまた賞味期限スレスレになるマーフィーの法則(爆)
しかも今回は水の量を多くしすぎて失敗orz<少ない方がむしろいい
そんな時に限って母は就寝中で小麦粉は空。。・・結局水分を飛ばす為に1時間こね続ける(本当は5分<この時点でNGすぎ)

で、生地を寝かせて伸ばした訳だが・・・・・

トシのせいで背筋が痛い('c_`;)

・・もう作るのは無理だからって事で忘備録メモ。。
本日は『3.14』・・そう。π(パイ)の日でおじゃりまする。。

そんな訳で「パティスリー・カイ」さんへ出かけて来た訳ですが・・小雨の中の雨中行軍はなかなかにチビしかったorz

サンロイヤル旭川の「こげぱん」生チョコ
賞味期限までがえらく長いので、みそぱんみたいな固めのパンかと思ったら・・えらくフツーのパン。。
味も普通でコゲタ味も特に再現されてはいない:(´・ω・`)<あぁん。。
シナモンドーナツセブンイレブンに並んだ「創業七十余年」のポップ??が目に留まる。
・・うさぎや菓子舗のシナモンドーナツ。。

店員と客の会話が耳に入る。
「うさぎやのシナモンドーナツ取り扱い始めたの?」
『在庫限りです』
「あ~そうなの。。」


・・店を出る時には何故か買ってしまっていた自分orz

シナモン餡ドーナッツの「うさぎや」 北海道夕張市

まあ、買ってはみたものの・・然程期待していた訳でもなかったのだが(え?)
表面にまぶしたシナモンとグラニュー糖の甘さと、意外に甘くない中の餡の絶妙なハーモニー。。

・・これが意外にすっきりとした印象の後味となり、ついつい次の1個に手が出てしまう(゚ Д゚)ウマー。。

・・誘惑に弱いなあオレorz

何か何処でも見かける様になった・・大手資本がどうのとか。。

メープルクッキー
メープルクッキー
ちょいと固すぎる気もするけど:(゚Д゚)ウマー!

ひとくちチュロスメープル味
ひとくちチュロスメープル味
・・東ハトさんってばまた。。('A`)
→チュロス屋さんと味でも違うのかと思って一応買ってみたけど・・違いがわっかりません。。
てゆーか成分表も同じでんがな。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット