忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1122] [1121] [1120] [1118] [1115] [1114] [1113] [1109] [1112] [1116] [1111]
改造用に青色LEDが欲しくてガチャを回し続けたその戦いの日々の記録。

最初に回してみたのがコレ。
ユージンのティム・バートンのナイトメア・ビフォ・クリスマス「からふるペンライト」
からふるペンライト
青色LEDはサリー1点のみなのですが・・出やしねえ!
・・それも、その筈実は1万円分に2個しか存在しない超極レア・アソートorz
何とか出すのには成功したものの、もったいなくて改造用には無理('A`)<何だそりゃ?
結局フルコンしてしまったワタスですが・・こうして並べて見るとヘッド部分が白い方が見た目はキレイ・・そのくせ折角苦労して出したサリーはダーククリア仕様であまりキレイとは言えないorz・・全体的にスイッチの接触不良に近い不安定さもorz


その隣にあったのがコレ。
エポック社のうんちライト!
うんちライト
色的には赤と青の2色と言う事もあって回してみる・・青1発ゲトー!!
・・と喜んだのも束の間。。外は青だが中身は赤LEDorz<ガックシ

次に発見したのがコレ。
ユージンのザ・スーパーブレード「超刃」SP(スペシャル)光の刃編
輝皇剣
取り敢えず1回だけ回してみるが、出たのは輝皇剣・・唯一可変ギミックの搭載されていないハズレっぽアイテムorz
青はアイスソウル1種のみだし発光もあまりキレイではなかったので早々に退散。。

そして先日見かけたのが
トミー(ユージン)STAR WARS ライトセーバーキーホルダー1&2
ライトセーバーキーホルダー
正に→根性なしライトセイバーとは隔世の感がありますが・・何と言っても青LED率が高いのが魅力・・と言っても再販されたのもかなり前で、最初からコレを回す事が出来ていたら苦労も無かった訳で('A`)<田舎バンザイ!

仮面ライダーマスクコレクションとワタス
LED繋がりですが・・レア仕様の発光台座はGET出来ておりませんorz
そんな訳でこの辺のアイテムで代用してみると・・緑や青では光の透過が強すぎて頭ごと発光しまくり現象(汗)赤かオレンジでなければダメ・・とゆー事がわかりました(波長の関係?青は遠くまで届くらしいでそ)
・・赤ばっかりダブって(゚⊿゚)イラネ・・とか思っていた訳ですが適材適所とゆー事でそな。。

自分用検索ワード:ユーがちゃ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット