忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1128] [1127] [1126] [1125] [1123] [1122]
ギャオで配信されていた初期OVA版。長い時間をかけて何とか見終えましたが・・(´・ω・`)正直ビミョス
何だか妙に星の数が高評価だったので、最後まで見れば何かあるのかなあ・・と思っていたのですが、あったのは「ディードのてぃくび( ゚∀゚)キター」
・・位のもので、特に何の盛り上がりもワタスには感じられませんでした('A`)<かなりの無駄時間<作画はキレイですけど。。

主人公パーンの剣士としての成長も何と言うか「剣士って・・結局、地味やね」・・的な印象で、見ていて歯切れが悪いの何の。。

折角の(・∀・)カコイイ エンシェント・ドラゴン(その昔、設定画を見て感動した)も個体の能力的違いとか個性とかもわかりにくく・・ほとんど出てるだけの印象であまりにもガックシorz

ロードス島戦記 英雄騎士伝にも出てくる精霊ヒューリーに取り憑かれた狂戦士オルソンも出てきたのですが・・特に活躍もせず。。

・・と言うのもロードス島戦記 英雄騎士伝のオルソン編(?)にかなり感動した人なのですよワタスは。。

あのバーサーカー化する演出・その暴走の圧倒的迫力・・そしてあまりに深い孤独と哀しみ。。
・・その一連のエピソードがあまりにも完成度が高かった為に、オルソン編が終わってからは本編がつまらなくなってしまった位でしたが(オイオイ。)

あるいはOVA版もそのオルソン編の凄さを知っているが故に評価が低くなってしまう部分はあるのかも知れませんが・・もしリアルタイムでこのOVAを買っていたら・・と思うと(以下略)

トークRPGベースなのがそもそもアニメ化には無理があったのかなあ・・とも思わないでもないのだけど。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/24)
(04/21)
(04/20)
(04/20)
(04/19)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット