忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1061] [1196] [1195]
→ハートの食玩「バトル恐竜シューター」を買ってみたナリ。
バトル恐竜シューター

見た目のシューター(ヒモ?・ゾイドではラック、ベイブレードではワインダー)から言って・・

グラビティーザウラー
・ゾイドのグラビティーザウラーなんかと同じ様な→フライホイール玩具かと思っていたら然にアラズ。。
実はシューターでゼンマイを巻くゼンマイ玩具でした('A`)

ティラノサウルス
・・とは、言うものの歩き方は結構レイ・ハリーハウゼンみたいでカッコよす。。

てゆーか、今回グラビティーザウラーのラックがポッキリと(つ_`);トホホ。。
この手の玩具はこれが壊れておしまい・・と言うケースが多いのをスッカリ忘れてたorz


2足歩行トイとワタス
足
つまりはこのような(※右端と中央除く)はみ出し棒(?)的な補助棒が2本付いたものの思い出なのですが・・

古くは電池で腕を振り回して歩き、倒れても起き上がるロボットだったろうか?・・クリスマスのプレゼントとしてサンタクロースにお手紙を書いたのでつが・・届いたのはコンパチの2足歩行怪獣でした('A`)<尻尾の無い怪獣はカッコ悪い印象が。。

そもそもが劣化記憶なので・・この補助棒歩行だったのかどうかも今では怪しいものですが<全然違っていたのです(爆

まあ、何はともあれ・・値落ちグラビティーザウラーを買った時に、その歩行性能にイマイチ満足しなかったワタスはこのチープとも言える2足歩行ゼンマイ玩具に何故か強烈な懐古の念を覚えてしまった訳だ。。

昔のものなんて、とうの昔にロストしているので・・取り敢えず、食玩箱を漁ってみる。。

歩行戦士ガンダムのザク(バンダイ)
歩行戦士ガンダムのザク
2足歩行ゼンマイではあるが・・歩行は補助棒ではなく、ロボットマンタイプの戻り防止車輪タイプのもの。シールが剥がれ易い('A`)

ビーストウォーズの食玩(カバヤ)
ビーストウォーズの食玩
コンボイを発掘したが上手く歩かない・・あるいは以前分解した時にパーツをロストしてしまった可能性もないではないのだが(爆死)取り敢えずパーツが発掘される可能性も見越しての暫定修理を・・作業スペースが全然ねえよ:ヽ(`Д´)ノウワァァン<整理整頓はキチンとしましょうorz

で、一応修理してメガトロンも開封してみましたが・・重心的な問題もあって、あまり上手く直進してはくれないし歩行距離も案外短い。。まあ、サイズから言っても仕方が無いのかも知れませんが('A`)

ミニミニとことこポケモン(トミー(ユージン))
ミニミニとことこポケモン
グラードンは補助棒1本の尻尾直下に出っ張りのニセ2足歩行。やはり、歩行性能は不安定。。

恐竜記神(ユージン)
恐竜記神
実は、プテラノドンの両手が地面に付いているので厳密には2足歩行ではないのだがグラビティーザウラーも両手を接地する様に設定方が走行は安定する)歩行感覚は割りと自分の理想に近い。。ただ接地のせいで直進は無理・・同シリーズのティラノサウルスが出るまで粘れば良かった('A`)<4足モノが微妙なのよ

プテラノドン ・・と、まあ上げてはみたものの。。ハッキリ言って子供の頃はこの補助棒がダサダサで嫌だったのよ・・ところがトシをとって来ると、そのダサさがとてつもなく懐かしく・・そしていとおしく思えてくる訳でそねぇ。。
・・もう長い事無いな自分('c_`;)

自分用検索ワード:ユーがちゃ メタルスん
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット