忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1066] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1061] [1196]
パソ動画禁止令・・ってのは当然DVDもパソで見ちゃらめぇ!・・な訳ですが

いざ、そうなってみると・・意外と「ながら・・な暇」を持て余し気味な訳で。。
そんな訳で魔法使いTai!の視聴を始めてみる事に・・

・・とは言っても、感動が薄れるのが嫌で今までもそんなに視聴はしてないんだよね('c_`;)

取り敢えずOVA1、2話:ニューテレシネ&リマスタリングと言う事ですが、そのせいなのかどうかはわかりませんが・・多少原色ゲバゲバで目が疲れる印象が(汗)特に赤・青の背反透過光とかは、大丈夫かいな・・みたいな。
「※視聴時には室内を明るくしましょう。」

ついでなのでLDも見直してみましたが・・クッキリビデオ画像よりもフィルム画像マンセーな人なので、LD画像の方が心地良い様な印象がありますなあ。。

作品自体は面白いのは言わずもがな・・でもまあ、マホTai!OVAとジャイアント・ロボ(地球の静止・・)が面白過ぎた為に、以後のアニメに心を揺さぶれられなくなってしまった気もする('c_`;)

いや、その後もボンバーマンJには感動しましたし。。人狼、時かけにも感動はしましたが・・オタ・ソウルを揺さぶられる事は無かった訳でそね。。

「時かけ」は作品は好きだけど、CD買った時点であるいは既に満足してしまっている気もする。キャラ萌えする程の作画でもない様な気がするし(むしろその辺は商業立体で補完して欲しかった)
限定版買う程までの事は無い気がしているナリ。。

・・もうオタクとしては、既に死んでいる。。
昨夜見た・・ラオウの宇梶ボイスも死んでいると思った<オイオイ。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット