忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1205] [1066] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1061]
→【タルガ】公式ホームページ
値落ちになっていたので購入(右)
チョロQ消防隊

左は前シリーズのチョロQ消防隊SPECIAL(1個しかない)アメリカ版の方が配色(・∀・)カッコよス・・なのですが。後発の2の方が出来はグレードUPしてたのでワクテカ追加買いしてみると・・。。

見事に日本版ばかりだそ('A`)<まあ、値落ちだしな。
指揮車は日本版の方がいいとは思うけど。。

チョロQとワタス
別にチョロQを集めている訳でもないのですが、消防隊シリーズはメッキやら内部やらがゴージャスなのでつい買ってしまいましたの人。。
・・とは言うもののシリーズ自体は長いので、全く持っていない訳でも無い訳で。。

最初のチョロQ


ゴ~ミゴ~ン!

(~゚∀゚)~:ゴミゴミゴミゴミゴ~ミゴ~ン!

~(゚∀゚~):ゴミゴミゴミゴミゴ~ミゴ~ン!

♪ゴ~ミゴ~ン!

No.A-17 CORVETTE
友人と高校の廊下で競争させたりした・・今は遠き日々。
ダイアクロンのダッシャーシリーズとコンパチだったが故に紆余曲折を経て・・最終的にはこんな姿に('c_`;)<もったいないな。

・・・そしてそれっきり買う事も無く<え?

結局近年になって、コンビニの値落ち買いを始める様になってから多少増えて来たよーな気もする(<ダメ人間)

ちびっこチョロQ
右の2点の食玩が最初に買ったもので、左はクロージングボックス・・中央は限定の触れ込みですが・・後ろにコインを挟んでウィリーをさせる事が出来る・・がチョロQ当初の売りだった事を改めて思い出させてくれるアイテムでした。。
・・実はコインが挟まらない仕様のものも増えてしまっている訳ですが(汗)

小型エンジンが何かに流用出来ないかと買ったものの・・放置状態(爆)

ちびっこタツノコチョロQ

メカブトンが欲しかったのだけど結局ハズレまくりorz
ちびっこチョロ虫もそうだけど・・軟質素材ものは(´・ω・`)ビミョス。。

ふつーサイズ
集めてもいないと大したものも無い訳で。。
左はトレーディングチョロQ、クリアはシクレだけどうれしくも無い<オイオイ
右は処分品がガチャに詰め込まれていた欝ガチャもの。。

ハイスピードチョロQ
何となくカッコいいので玩具屋で衝動買いしたもの。。

・・で
結局チョロQは自分的にはゼンマイ式なのがむしろマイナスイメージでした。ミニカーの魅力の一つの内部スペースは再現されませてませんでしたし、ゼンマイ走行と言うのもイマジネーションをむしろ制限される様な印象で。。

てゆーか、消防隊を追加買いしたりハイスピードが未組み立てだったりする事から言っても・・実はこの辺は今も変わっていないのかも知れません(え?)
きっと自分が欲しいのはディフォルメデザインされ・・チョコンとしたただのプラ製のミニカーなのではないのか・・と思わないでもないでそ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット