忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[154] [492] [153] [152] [491] [133] [151] [488] [132] [487] [486]
作品の舞台:いかにもっぽい名前で「塚ノ森町」か「塚ノ守町」

決定→古来:塚ノ森・・現在:塚守町

環境的には、海とは無縁の山中で盆地に近く、夏の気温が高い為・・塚守学園(適当)の制服はノースリーブとなっている<ただの趣味じゃん

イメージ的には何らかの塚々に囲まれた環境に位置し、一部の山は古来のピラミッドではないかとも言われている・・。
スフィンクスではないかとも言われている・・。
モアイではないかとも言われている・・。
たまにスカイフィッシュ(フイッシュではないらしい)が出現する・・。

塚守学園:女子高ではないが女子しかいない謎高校(中等部もある様だ<制服設定してた)

学園の創設(裏設定):かつて煩悩怪の被害にあった会長(総帥)が来るべき蘇りの日に備え・・対抗戦力を育成する目的で創設。会長の配下には理事長・・その下にはおっぱい四天王が存在する(ねおんの担任である浜州しぐれもその一人)

以下旧)ブログコメント

無題
てっきり北国かと<舞台(ぉ
【2005/07/09 07:27】 NAME[昼サイ]

無題
ああ。そう言えば・・架空の町で旭川辺り(盆地)をイメージしてましたが、和製ピラミッドとかは東北地方ネタですね。

そもそも藤田和日郎先生(旭川出身・旭川は昔、冨貴堂の漫画コミュニティが有名でしたが今はどうなのかな?)のデビュー作「連絡船奇譚」では妖怪(ころび)は北海道と言う土地を知らないとすら描かれている様に・・北海道と明確な指定をする場合それなりの理由が必要になってきますよね・・基本的には妖怪いないから(コロポックルは歴史上に実在して妖怪ではない・・と言う地域に住んでました)

弐之神家の発祥を関東大震災辺りに(帝都大戦から)しようかなと思っていたので、その辺りから都合よくこじつける事は出来るかも知れませんけど・・やっぱり地域の特定はしない方がいいかな。。
【2005/07/09 12:29】 NAME[たりしを]

無題
ホンマかなあ・・と思い立ったので一応調査。
で、やっぱあれだ・・松前藩の辺りは多少伝承があるものの盆地じゃないしorz
世界三大神話とも言われる(ホント?)アイヌ神話に関しては・・やはりアレだ。アイヌ民族の知的財産と解釈・尊重して、うかつに手を付けない方がいいと思われたのでスルーと言う事にしまスた・・。
【2005/07/10 03:40】 NAME[たりしを]

自分用検索ワード:式神ボーグねおん・設定
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット