忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[495] [494] [154] [492] [153] [152] [491] [133] [151] [488] [132]
制服はノースリーブに確定しました。

萌え属性(恥ずかしい表現)
 さて、困った事に自分はセーラー服にもブルマにもスクール水着にも・・全く萌えというものを感じません(オタ失格)<そうなのか?
これは単に自分の学生生活において全てが全く無縁だったから・・に他ならないのですが・・

萌えのツボ
ぶっちゃけストッキング萌え(恥)初恋がナースストッキングでしたから<人じゃないジャン!
 いや、もうこの世にナースストッキングほど美しいものは他にはありませんから<病気
・・で、戦闘時のスタイルのストッキング地は、所謂霊毛(ゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこ)の様なもので、非サイボーグ領域をガードするものとなっています。

ああ、テーマは学校の制服だったっけ。。

制服デザインするの好きなんですよね・・楽しくて。
もう、一生制服のデザインしていたいくらい<嘘っぱち。

で、あくまでラフなのですが・・こんな流れ
ノースリーブな理由は昨日分で説明しましたが・・
それ以外にもセーラー服ってものは長い髪だとイマイチ効果的に描けない・・気がするという個人的見解がありまして。。

元々セーラー服と言うのは男性用水兵の制服だった事もあって髪が短く胸が無い状態で映えるデザインだと思っています。
つまりは、セーラー服着て似合うのは中学生位までだろうと言う個人的見解・・まあ多分間違っているでしょう(爆)

で、これからデザインを突き詰めていく訳なのですが・・ノースリーブだと鼓笛隊の制服にしか見えない事に気付きましたorz

でも、ぶっちゃけ萌えのツボなのですよ!ノースリーブが萌えのツボなのですよ!・・そんな訳で変更の予定はありません。

最もこれにも理由がありまして・・主人公のナノバイテク的なサイボーグ部分は変身しなくても、限定された能力を使う事が出来ますし・・更に部分的な変身でひとまわり強力な能力を使う事が出来る(当初は出来ない)・・と言う設定がありまして
 つまりは露出部分が多ければ多いほど・・能力的に使い勝手がいいと言う事ですにゃ。

自分用検索ワード:式神ボーグねおん・制服:式神ボーグねおん・主人公
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット