忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[492] [153] [152] [491] [133] [151] [488] [132] [487] [486] [485]
名字は式神をもじって弐之神・・でも名前が「かでな」「はてな(?)」「しんら」「はんら(半裸?)」「はんな」一時は「ランナ(蘭奈)」に決まりかけましたが・・能力の設定を突き詰めている内に「ねおん」に決定しました・・漢字で書けば音音ねおん

まあ、まだ全然キャラの描き方がつかめてませんが(爆)

主人公:弐之神ねおん(にのかみねおん)<名前はひらがなデフォにしました。
  • ニックネーム:ねおん(そのまま)おと、おとと、ねね・・ですが、音々=ねねと言う表現は恐らく嫌がっている(ひらがなデフォで消失設定)
  • 年齢:17くらい<いいかげん。
  • 血液型:AB<この辺弐之神の名字のイメージから
  • 双子座(正式な日にちは未定・汗)<同上
  • 性格:けっこうすちゃらかでいいかげん・・表情豊か
弐之神式陰陽道
  • 弐之神家については、その系譜・歴史の類は一切不明。
・・ってゆーか、この辺は陰陽道に詳しくないし・・あんまり詳細に調べてしまうのもガチガチで面白くなくなってしまう可能性があるので<すちゃらか漫画だし。
  • 従来の梵字を用いず。独自の速記法の様な梵字術式を用いる。
インチキです(爆)でも、梵字の類は意味を知らないとうかつには使えないと言う欠点があるし・・速記法にして素早く強力かつ複雑な意味を持たせる事にはそれなりの意味がありそうなので、この様に設定。
 イメージ的には字そのものには意味があり、記する事によってその力を宿すと同時にそこに術者の念を込める事で術式が完成する・・みたいな感じでしょうか?
この辺はトリックが多少のきっかけにはなっていると思います。

セリフイメージ
「てかてか・・(てゆーか)」「う゛え゛っ!」「う゛にゃー!」「そっか」「そーなんだ」

自分用検索ワード:式神ボーグねおん・主人公:式神ボーグねおん・キャラ:式神ボーグねおん・設定
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット