忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[153] [152] [491] [133] [151] [488] [132] [487] [486] [485] [576]
バンダイのポピー事業部から発売されたULTRA COLLECTION(現ウルトラ怪獣シリーズ)のキーラです。

キーラ それまでのディフォルメソフビと一線を画するリアル造形にかなりの自信を持っていたのでしょう・・。娯楽としての怪獣ソフビの彩色を提唱し、白成型バージョンが一部のデパートの模型コーナーなどで実にぞんざいなカゴ売りをされてました。
で、まあ・・結局何時もの如くあまり売れることも無く、不人気怪獣ばかりが何時までも残ったまま・・黒歴史orz

このキーラなのですが・・実は発光ギミックでも仕込もうかと思ったが故に、たまたまへっぽこ着彩を逃れてそのまま手元に残ったものです。
・・ちと、歪んでますなorz
ドラコが欲しくてカゴの中をあさってみたけど結局見つからなかったような記憶があります。底の方までは辺りを散らかし放題にでもしない限り絶対手は届きませんでした。
PR

コメント
無題
 たりしを様、こんばんは。

 こりゃまた、懐かしい・・・。

 ガレキブームの頃の商品ですね。「バンダイポピー事業部」の頃の商品だと思いますが、バンダイがホビー系の商品を模索していた頃・・懐かしいです。
【2005/07/08 22:46】 NAME[godzilla] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
リアルホビーシリーズとかありましたねえ・・
DX針金人形みたいな<オイオイ。

今じゃあペイント落ちで・・トホホなバルタンorz
結局塗装しなかった大魔神の方が賢い選択だったりして(爆)

オーロラ社のプラモとかが復刻された時期に近かったのでしょうか・・あんまり覚えてないお年頃orz
【2005/07/09 01:12】 NAME[たりしを] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
4 6 7 8 9
10 12
17 20 23
27 30
31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/25)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット