忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1306] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1336] [1335]
タカラの21世紀のスポーツメンコバトルSMASH BOMBER(スマッシュボマー)
少年ジャンプで紹介された事もあって知名度は高いんだか高くないんだか・・
(連続して記事を書いているとタカラと言うメーカーがヘタレメーカーに思えてくる今日この頃)
スマッシュボマー

打ち付ける為のスーパーウエポン「ボマー」を使って配置専用のメンコ「ディスク」を裏返しもしくはフィールドから叩き出す玩具。。

打ちつけと配置に分かれている辺りは、むしろ「POG」に近いのかも知れないが・・軟質素材のボマーを叩き付けても然程の快感は得られない印象。

ゴムひもで戻ってくるところをバッチリキャッチ出来ればカッコイイのだが・・長さの変更が出来ないのはかなり印象が悪い('A`)

ディスクは3種。。レアなゴールド(一見カッパー)とシルバーは金属製。。
・・ミニ灰皿と言った赴きもあったりなかったり(汗)



同梱されていたDVDを見ると何だかムチャクチャ面白そうな気がするのだが・・実際にはあんまり<オイオイ。。

ボマーを手にした時の感覚とか素材とかが、もう少し違ったものなら印象も違った様な気がする。。
・・金属ディスクの感触がいいだけに残念。。
(ジャンプで見た時は、リモートで何かが発射されるハイテク玩具かと勘違いしたワタスですが('A`))

追記:対戦セットも買いました。ボマーをモンスターとか変形ロボにするとかは出来なかったのかなあとは思うナリね。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット