忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1357] [1356] [1355] [1353] [1352] [1349] [1348] [1347] [1346] [1306] [1345]
→キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル2007:入場券当選
本当はぬいぐるみの方が欲しかったのですが<なぬそ!(※スイートコーンがウマウマだったから)・・まあ当選は当選なので素直に出かける事にした訳ですが。。

実は、応募時に買い込んだチョコボールで丁度銀のエンゼルが5枚揃いまして(※厳密にはもっと早く5枚には達してはいた<後述)


・・とは言うものの。。丁度カンヅメの切り替え時期が近かった事もありまして、切り替わったら応募しようと思ってそのまま忘却の彼方('A`)

で、チョコボールスイートコーンをまた食べたくなって・・ふと店頭を見ると既に在庫はなく「帰ってきたミルク」と40周年記念パッケージ。。
・・そこで銀のエンゼルの事を思い出しまして、手に取ってみるとおもちゃのカンヅメは・・40周年記念の「黄金のキョロ缶」に切り替わってまして。。

『クエクエカーニバルに当たったのも銀のエンゼルが5枚揃ったのも全ては40周年記念の布石に過ぎなかったのだ・・「黄金のキョロ缶」を手に入れる事は既に運命付けられていた「天命」にちまいない!!』

そんな訳で、7月31日に応募:(‘ー‘)ノ


そして来る7月10日クエクエカーニバル当日。。

座席は・・何とも恥ずかしい最前列('c_`;)


ローカル時事ネタのダルビッシュネタも光ってましたし(※結婚発表翌日・・丁度途中で立ち寄ったトレカショップではダルビッシュのサインカードを引き当てた人が店内で奇声を上げてましたし<タイミング良スギ)
・・踊り子さん(<ちゃう)の脚線美を存分に堪能出来ましたYo:(ノ ゜∀゜)ノ(オイオイ)

人生初のミュージカルだったりしましたが(苦笑)マシュマロ博士のブレイクダンスやらシュガーのジャグリング(帰り際にはディアボロ→WIKIも)を最前列で見れたのは良かったでそ・・振り付けは全く覚えられませんでしたがorz


おみやげはお菓子メイン。非売品は袋とCDと配布のウチワ

・・で、クエクエカーニバル内でも出てきたのが、正に「黄金のキョロ缶」だった訳で。。


おもちゃのカンヅメとワタス
おもちゃのカンヅメと言えば・・忘れられないのが田中星児氏のCMなのですが。。幼少時病弱だったワタスは田中星児氏の歌をやんちゃりかながら育ったと言っても過言ではなく・・あのおもちゃのカンヅメCMソングとスナッピーの歌は忘れる事の出来ない思い出の曲となってやんちゃりかー!

で、「おもちゃのカンヅメ」を貰ったのは確か今回で3度め(劣化記憶orz)
出始めの頃に兄の同級生等が協力して貰ったとの都市伝説を聞き及びましたが・・確かその後我が家でも最初の「おもちゃのカンヅメ」(まんがの次)をGETした様な劣化記憶('c_`;)

劣化記憶と言うのは、現存するアイテムがあるんだかないんだか・・だからで→キョロちゃんファンクラブのカンヅメとその中身を見る限りは、貰ったのは確かな様でそ(ムチャクチャいいものが入っていた様なイメージだけが残ってたのですが(CM洗脳?)・・今見るとそうでもないよーな<オイオイ。≪当時としては豪華だったのでしょう・・地元に駄菓子屋も無かったし)

で、2度めに貰ったカンヅメ

・・なのですが。初代「おもちゃのカンヅメ」に比べると缶のサイズが多少小型化して中身も以前ほどは豪華ではなかった様な印象がありまして・・それ以後「おもちゃのカンヅメ」とは遠ざかってしまいました(銀のエンゼルは何個か集まったのですが・・ロストしたり高校の時に誰かに提供した様な劣化記憶)


トリビア
『昔のチョコボールのくちばしは青かった』


厳密には黄色→青→黄色・・となっているのですが。。
・・2度めのカンヅメを貰うときに、これはまだ有効なのかどうかを迷いまして・・結局今まで持ち続けてきた訳です。。
エンゼルの絵も違いますし音符も描かれてます。

裏:当時は裏にも印刷がありました。。昔のエンゼルマークでそな。。


集めて貰う
当時はチョコボールの銀のエンゼルを集めるか・・カバヤのココナツプレッツェルのジャンジャンプレゼントの点数を集めるか真剣に悩んだものでそ。。

他にもカセットテープのマーク(?)を集めるとオリジナルグッズやゴージャスカセットラックが貰えるとの事でワクテカして集めていたりもしたのでそが・・公取委の何たらで中止になってしまって夢が費えたりしてorz

後はブルーチップにスターチップ、ロータスクーポンなんかも集めてはいたのですが・・何と交換したのかは全然記憶に無いでそな('c_`;)<当時の配達系商店は、アルコール類が安売りされる様になってから・・そのほとんどがコンビニ系になって無くなってしまい、気付けばすっかり年寄りには優しくない町へと変貌してしまってますな('c_`;)




で、【2007/08/19 22:02 】キターYo:ヽ(゚▽゚)ノ・・の黄金のキョロ缶


でかっ!・・てゆーか、旧カンヅメが小さいのか(汗)

(~゚∀゚)~:♪キョ~ロちゃ~ん

中身は貰ってのお楽しみ・・と言う事で非公開<鋼の掟
・・検索すれば出てくるとかは置いといて。。


偉人リンク

→スラの家にようこそ!さんのキョロちゃんの部屋
歴代(?)カンヅメの中身が見れます。

→Uchida Home Pageさんの軽肥満クラブ(減量日記)
同い年だ・・( ゜ワ゜)ノ<大人のチョコボールはむしろ40代をターゲットに。。
PR

コメント
無題
おめでとうございます!
ぜひぜひ中も見せてください~
【2007/08/22 02:03】 NAME[okkurin] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
中は見せましたが中の中は非公開でそ。
【2007/08/22 17:58】
無題
遅くなりましたが、リンクありがとうございます。少しリニューアルしましたので、覗いて見て下さい。チョコボールの簡単な遷移を追加したのですが、忍者・豚郎さんのトリビアの話や写真を引用させて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
【2007/09/22 09:21】 NAME[クロ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
書き込みわざわざありがとう御座います
「少しリニューアル」拝見させて覗かせて頂きました。
大人のカンヅメはチビシすぎますよね?<何の話だ

引用の件に付きましてはドゾ:(´∀`)つ●
【2007/09/22 13:36】
大人のカンヅメ
大人のカンヅメUPしました。
大人だから中味を公開しても・・と思って?
中味も大人です。
【2007/11/17 15:37】 NAME[クロ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:大人のカンヅメ
・・ソデスカ('A`)

そう言えば画像引用の方ですがブログタイトルが誤植している事と
どの画像が引用なのか一部は完全に分からない形式だったのが
非常に残念です。
つきましては画像の引用を中止して頂きたく思いますのでよろしくお願いいたします;m(_ _)m
【2007/11/17 18:08】
無題
引用が不十分で申し訳ありませんでした。
画像を削除いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
【2007/11/17 18:37】 NAME[クロ] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
 |ω・`)<ウホイ。

・・カンヅメの画像('c_`;)
【2009/12/27 17:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット