忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1398] [1397] [1396] [1393] [1392] [1390] [1389] [1388] [1386] [1385] [1384]
買い込んだスティックファスを組んでみる・・とは言うものの結構メンドクサスだなあ<オイオイ。

スティックファス:ベータサファリ/ジャングルキャット

・フィメール(フィーメル?)タイプのベータサファリ

色はほんのり草色(お茶色?)・・まあ、サーファーを素で組んでみても特に問題は無かったので・・今回も素で組んでみる。。

うーん。。やはりG2程では無いにせよ多少の負荷はかかっている様だ('c_`;)
あとボールにクセがあってポーズがキッチリとは決まらない印象もありーの(個体差かも)

ロデムもといジャングルキャット

こちらは実に動きがスムーズでクセもなく・・最初に組んだものがこれであったらかなり印象は違ったのだろうと思ったナリ。。


オプション

何だか豊富なオプションを付け替えて遊ぶだけで・・これが結構楽しかったりもして・・スティックファスに割りと好印象を持つに至った。。

だがしかし・・

・アッセンブルタイプ(組立て済)アルファメール(タン)

そんな訳で、これを改造して新しい自画像代理キャラでも作ってみようかな・・と思い立ち、胴体を分割バージョンに付け替えたトコロ


・・折れたorz

弄った感じの印象では何とも無かったのだが・・折れ部分パーツが所謂色違い→参照

オマケに太ももの付け根にも亀裂がorz


取り敢えず・・ダボ穴付き太ももに付け替えたが・・やはり油断してはいけない玩具である事を思い知らされた。。
バリとかパーティングラインとかパーツの柔らかさとかを総合的に判断してどう組んでいくのかを決めた方が良さそうだなあ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット