忍者ブログ
玩具好きのチラシの裏
[1408] [1404] [1407] [1406] [1405] [1403] [1402] [1401] [1400] [1398] [1397]
前にほぼ旧ミクロサイズ・・ってな画像の時にさりげなく置いた左2点。。

それこそがファス&ユニーカーのコラボ「ファニーカー軍団」の構想野望の表れだった訳だが・・あっさりと企画倒れに終わる('A`)

ファニーカー軍団構想
そうなのだ・・今まで組んでみた感じでは胸=腹ジョイントに以外に難が多かったりしたスティックファスにマグネモ鉄球を仕込んでしまおうと言う構想だ。。

発掘がメンドクサイのでマグネミクロマンのものを失敬。。
・・昔であればこれは鉄球ネジになっていてサンプルテストが終了すれば元に戻せる筈であった。。


Σネジじゃないジャンorz
・・貴重なパーツを無駄にしてしまった('A`)<鬱。


まあ、やってしまったものは仕方がないので・・サンプルを進行するだけは進行してみる。。
あくまでボールジョイントとしての使用ではあるが・・当然の事ながら


マグネモ合体も可能なのだ!

テストサンプルとライトン


・・だがしかし、実験結果は微妙だ。。
この様に鉄球が透けて見える程削り込まねばならず強度的には不安も付きまとう。。

そうなのだ・・実戦投入はオメガ素体でやるべきだったのだ。。
・・しかしオメガ素体は何故か買い込まなかったワタスorz<旧ミクロサイズ的にはアルファ素体だから。。

・・計画は一時凍結された('c_`;)


自画像用素体改造
遂に完成・・と言うか、時間的都合で途中で投げ出しての中途半端完成('c_`;)






作品名




「ももひき父さん!」



クールなファスファン激怒!

・・センス無くて、スマヌorz


本当は目を半球状になるまで削り込みたかったのだが断念。。
本来予定していた髪の毛3本と眼鏡も強度的な問題で断念。。
ヒゲは紙をカッターの刃状にした紙筆を使ってみた<自分用メモ


「ドン尻越中アタック!」

・・手ブレてら('A`)<時間がないからなあ

記念撮影

「ウオッス!」



・・後日撮り直しだな('A`)

下半身をG2にしようかとも思ったのだけど・・元々が困ったチャンのアッセンブル在庫消化目的なので止めておいたナリ。。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5
15 16 17
22 23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
スペース・複合ワード無効
該当ワード部分(キッチリ同じ)のみ 有効です。
検索ショートカット
玩具
ドラコマグネットドラコん
フィストエイリアンフィストん
ディノブレイカーディノん
ぎゃるトイぎゃるトイ

CGメモ
プロフィール
HN:
たりしを
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/26)
(04/24)
(04/21)
(04/20)
アクセス解析
バーコード
自分用ショートカット